見出し画像

未来へ。 #1

初めまして。「note」を見てくれてありがとうございます‼️

僕は、現在都内で「ベビーシッター」として働いています✨😊
本名、髙橋 徹(たかはしとおる)です。
子供達には、「とーる!」、「とーるちゃん!」、「とーる先生」など、いつも好きに呼ばせています☺️

普段はこうして依頼をいただいたご家庭に伺い、保育園のお迎えから、ご飯の用意、お風呂、そして寝かしつけなど、お母さんの様な時もあれば☺️

こうして、お父さんのようになってみたり😊✨

休日にはお出掛けや、温泉や、プールに行ったり(笑)などなど…😂✨

毎日子供達の笑顔に囲まれて、やり切った感と達成感に満ち溢れた日常を送っています😊✨

僕は今、幸せです。

元々、保育士の母と兄がいるので、保育には縁があったとは言え、2020年、今年33歳を迎えた自分がベビーシッターをしているなんて家族はもちろん、僕を知っている人の誰が想像できただろうか…💦😂
むしろ自分自身が1番信じられない😅
でも、こうしてこのお仕事に出逢えたことは僕の人生の中での救いでした。

僕は、子供達の笑顔に救われました。

自分の正義を懸けられる場所がやっと見つかりました。
自分を見つめることができて、やってることの答え合わせが毎日できて…。未来に生きることの楽しさを感じています。

次は僕が…。
この子達がこれから成長して、自分で社会に出て死ぬ程の挫折や、不安を抱えてしまった時に、迷わず進める道しるべを残してあげたい。
大切な人や、家族を悲しませる「人生の選択」はさせたくない。
綺麗事と思われるかもしれないけど、それでも僕は…。
せめて僕の周りだけは、笑顔でいて欲しい。
そうすれば、僕が死ぬまで幸せだから。
それでいい。

大切な人や、大好きな人が悲しむ姿は見たくない。

だからみんなで生きることを楽しんでそれぞれがこれからの未来とどう向き合っていくかに毎日胸を弾ませられるような世の中になっていって欲しい✨😊

未来は、目の前にいる。
未来は、いつも見ている

そしてそんな未来を創ることができるのは自分だけだ。

「今」をどう生きるか。
未来を想像しすぎても、不安になるし、過去を悔やんでもなにも始まらない。
「今の生き方」が勝手に未来を創ってくれるだけだ。
だから笑顔が広がる未来を創るには、自分がいつも笑顔でいなければいけない。
「笑顔なんて簡単に言うな。」、「カッコつけ、綺麗事だ!」っていう人達はきっと途中で諦めたんだと思う。

笑顔の努力は、死ぬ程してきた。

それでも、人生この先またきっと、とてつもない悲しみや、苦しみと向き合わなければいけない瞬間が来る。
その時にそんな自分をきっと救ってくれるのが「笑顔」だ。

未来(子供達)の笑顔達だ。

こんな僕でもこうして未来と毎日向き合える環境にいられることが本当に幸せだ✨😊

これからこのnoteにそんな未来達へ届けたい想いを綴っていこうと思います。


でもまぁ、本当に人生いろいろあるモノで、こうしてこの記事を書き始めようと作成している最中にも時代に変動があり…💦😅
「男性ベビーシッター」という響きにもこれから影響が及ぶかもしれません💦

「ふぅ〜〜〜。」
ホントに参った😅😅😅汗

それでも、今抱えている子達や、ご家庭様には全く関係のない、情けない大人達がやってしまった失敗&事態なので、変わらず精一杯僕のできることで、これから子供達と向き合っていきたいと思います✨😊

いや〜〜〜〜…💦
それにしても記事を書いてるうちにも、こうして仕事にも突然の影響が来たりと本当に忙しい時代だ😅😅💦💦笑
コロナも大変だし💦😭
実はこれ、4/14の自分の誕生日にUPしようと思ってた記事なんです。笑

うん、だからこんな時こそ…


笑うしかない😂

Toru"❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?