何故、人は投稿者ネタを擦り続けるのか


何故人は投稿者ネタを擦り続けるのか(擦り続けていない)

何故そんな薄汚い事をやり続けるの(馬鹿だから)

卑しくも投稿者ネタを擦り続ける身として(害獣)
自分の場合はこうだ。と、思っている事を一度纏めてみようと思う(虚無)



何故投稿者ネタをやり続けるのか。

答えは、楽しいから、なんだろうと思うが、
何を楽しいと思ってるかというと、
一番大きいのは、猥雑で、生々しいからかなと

もしくは新鮮だから。

言い換えると、もうクッキー☆に鮮度がないから、
とも言えるかもしれない。


本来クッキー☆は、素人声優の個人情報等、パーソナルな情報を元に
キャラクターに属性を付与していきながら創作に使用するという
甚だ害悪な代物だった。

しかし、いつしか人口も減り、活きの良い素材、新人も増えず
創作も、かつての人気者を擦り続けるという循環に陥っているようにも見える。

そういう刺激の少ない繰り返しの中で、
いつしか声優やキャラクターに対する悪意や嘲笑が鳴りを潜め
ただただ愛でる方向だけが残り、大きくなっている傾向がある、
ように、自分には感じられる部分もある。

既にイメージが定まってしまったキャラクターを、
新しい情報を追加する事もなく
延々と消費するというのは
それはもはや、他の一般的なキャラクタービジネスと何ら変わらないのでは?という疑問もある。
(クッキー☆はサン〇オだった…?)

投稿者ネタとは、
そうしたクッキー☆で失われつつある悪意や生々しさ
クッキー☆らしさのようなものをを表現するための代替物、
となっているように思えないだろうか。

既存のクッキー☆キャラを愛でるだけの退屈なルーティーンから
少しでも抜け出すために、投稿者ネタを利用している。

敢えて言語化せずに、無意識的にでも
実際はそんな状態もあるかもしれない。


かく言う自分は少なからずそういう気持ちで薄汚い投稿者ネタを創作している。


投稿者ネタは迫害されて当然の汚物であり、
クッキー☆タグロック外してください、と石を投げられるのは様式美である。

それは必要な行為であるとも思うが

本来のクッキー☆も、元々はそういう鼻つまみ者達の悪ふざけだったのではなかろうか。

東方タグ外してください、なはずの害悪なクッキー☆も上品になったものだな。

投稿者ネタは迫害されて当然、石を投げるのは必然。

されど、今度からは少し意識を変えて石を投げてみるのはどうだろう。

少しばかり、優しさを込めて。

もしくは、もっと、力強く投擲してみたり。


という事で 以上で終わりまーす。

御清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?