AIクッキー☆キャラソンの(タグの)話


#クッキーほし


AIの音声変換で、クッキー☆キャラに歌を歌わせる

という試みがボチボチと当たり前のようになってきた。

そろそろこういうものにもタグなりで分類する必要もあるかもしれないなと思っていたところ
何かと目立つ投稿者である チョコラ 兄貴もしくは姉貴が
自身の投稿動画にとあるタグを、タグ付けロックし始めた。

これが クッキー☆AIキャラソン というものだった。

ふーんと思ったし、別に悪くもないなと思うのだが

しばらく様子を見ていてもタグは浸透していかないし、ただ個人作に付いてるだけの状態だったので
後押しなりが必要だろうなという考えに到った。

で、どうせならタグの名前が本当に相応しいのか、最初に聞いてみようかと、アンケートをtwitterで実施した。

動機は
クッキー☆AIキャラソン でもいいけど、

AIクッキー☆キャラソン の方が分かりやすくね?

と思ったからである。

で、結果はこうなった。

当方に人望がないせいか投票数は多いとは言えないものだが
まあ一応数字は数字なので。

投票初期は
AIクッキー☆キャラソン側の圧勝で、10対0くらいの比率だったが
徐々に巻き返しが起きて、3割くらいは、クッキー☆AIキャラソンにも支持があった。

印象としては、完全ではないまでも、相対的に
AIクッキー☆キャラソンの方が無難だと思う人が多いという

そういう感じを受けた。

なので、このタグでとりあえず、自治厨ごっこをやってみて
閲覧されやすい環境でも作っていこうかなと思いました

という記録として、文章に残しておきます。

それでは投稿される方々も、よければこのタグを御贔屓にして頂ければ
発展とかしやすくていいかな、と思います。

今や数少ない、クッキー☆における希望というか
面白味に発展しそうな分野だと思うので
もっと大きくなっていくように、皆で遊べれば、と思う次第であります。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?