見出し画像

仕事とSNSとの関係性

こんばんは。
おはようございます。
こんにちは。

金曜の夜に大好きなワインが届いたので飲みながら初めての投稿をしています。
私は岐阜市にてセレクトショップ2店舗を経営しているEFH Inc.の小林と申します。

突如、note始めてみました!

ここ最近SNSはInstagramをメインに、FacebookとTwitterは見るのが中心になっていますが辛うじて稼働しています。それぞれの長所短所はありますが、メインのInstagramとの関係性に少し前から違和感を感じていました。

お店のオフィシャルアカウントはフォロワーが11,004人(9月3日 22:30時点)まで伸びました。本当に有難いかぎりです。
個人のアカウントもそれなりに増えて半分以上のフォロワーの方は実際には面識の無い知らない方になりました。個人のアカウントなので酔った勢いでどうでもいいパーソナルな投稿もしてしまうわけで、翌朝知らない方にまで恥を晒してしまったなと反省することも多々ありました。

個人アカウントなんだけどパーソナルな投稿を控えるといった矛盾を感じているタイミングで幸か不幸かアカウントが乗っ取られ使用停止になってしまいました。笑
その後、新たに作った個人アカウントは面識がある方だけの非公開アカウントにしました。(追記:9月5日9:30 思うところあって公開アカウントにしましたw)

しかし本当は個人アカウントから仕事のことなどももっといろんな事を発信したい思いはありますが、Instagramでは情報量が伝えきれなかったり仕事に寄り過ぎていて重いかな?とか、オフィシャルアカウントやホームページのブログで綴るにはちょっとラフ過ぎるかな?などと考えていたところでこのnoteは丁度良いポジションにあるのではと思うようになりスタートしました。noteはタイムラインに流れてくるわけではないので見たくない人は見なくて済むし、見たい人だけがアクセスするのは丁度いい。

まだ方向性は不透明ですが書きながら探っていきたいと思います。
それではよろしくお願いします!