見出し画像

違いを生み出す為の選択



スニーカーのセレクトにはその人のセンスが凝縮されると思う。

定番モデルは勿論、旬なモデルは希少性やトレンドを抑えているという側面からも人気が高い。しかし定番モデルでもなく、一般的な人気モデルからも外れた世間から埋もれてしまっている優秀なモデルも存在する。

そんな埋もれてしまっている隠れた名品にスポットを当てるのも自分たちの仕事だと思う。そこで紹介したいのが〈THE NORTH FACE〉Slow Memory Hike Mid GORE-TEX

画像1

画像2

New Taupe Green×Laurel Oak

画像3

TNF Black×Dark Shadow Grey

画像4

画像5


アッパーにはGORE-TEXを搭載、インナーブーツも装備されており本気のハイカーに向けた仕様になっています。当然履き心地の良さも約束されている。

カラーリングもワントーンで統一されていて、まるでミリタリーのトレーニングシューズのような面構え。どことなくNIKEのSFB TRAINER(アメリカ陸軍のサプライヤーシューズ)にも似ているなと思う。昨今の〈HOKA ONE ONE〉や〈SALOMON〉などのトレランシューズの文脈でスタイリングに取り入れるのが良さそうだ。

自分自身スニーカーが好きでこれまでいろんなものを買ってきましたが、周りと違いを生み出せる一品を見つけ出した時の喜びは格別です。足並みを揃えてばかりではなく、たまには勇気をもって一歩を踏み出してシンプルにファッションを楽しむのも良いと思います。

画像6