見出し画像

自分を信じる

久々の投稿になってしまいました。方向性に迷っています。笑

トップ画像はGraphpaperさんとMIZUNOのコラボレーションモデル。当店ではお取り扱いがないですが展示会でオーダーさせてもらいました。

実はコロナ以前の今年2月に家族でハワイへ行った際にベースになっているこちらのモデルを購入していたので少なからず縁を感じました。

どうですか?
完全に好みは分かれるところでしょう。
僕もタイミング次第では買ってないかもしれません。ちょうど1月のパリ出張で現地のお洒落な人がMIZUNOやACICSのハイスペックなモデルを履いているのを見かけて影響されたかもしれません。笑

アウトソールがNIKEのSHOXやnewbalanceのMR2002のようなフューチャリスティックな形状で面白いです。ただ見た目だけではなく履き心地もすごく良いです。

スタッフの誕生日が近かったこともありこちらのミリタリーなオリーブカラーはプレゼントに購入しました。

どちらも日本では未展開のカラーですが、現地では25,000円くらいします。newbalanceのM990が現地だと20,000円くらいで買えるのでわざわざこの辺りを買う人は珍しく残念ながら非人気モデル。

良いなとは思いつつも自分自身もホノルルのFoot Lockerに3日通い買ったことの無いMIZUNOを目の前にして、、、
これは本当にイケてるのかな?
実際に買ったら履くかな?
など自問自答しましたが最後は自分の感覚を信じて購入しました。

帰国後は僕もスタッフも気に入って高い頻度でこちらを履いていました。
ファッションに限らず何事も自分の中に物差しを持たなくてはいつまで経っても自信が持てません。常に他人の物差しで測っていては良い結果が出ようが自信には繋がりません。時に間違えたり踏み外したりもあるでしょうが、その身軽さやフレキシブルさが本当の個性や自信を掴む近道だと思うのです。自分を信じた行動の先にある副産物が結果的に自信になるのではないでしょうか。