見出し画像

2; 広報マン化

あの著名テニスプレーヤーが、いま日本にいらっしゃるんですか?尋常じゃない暑さですよ東京は…。

朝4時くらいからアタマをつかうと、午後にはガス欠になりボーっとしてしまうため、酷暑の中ゼエゼエいうまで走りにいきます。しんどいです。しんどいですけど、そのあとはかなーりスッキリします。とくに、ここのところ Google Apps Script(要するにJavaScript)を書く作業があり、効率のよいコードを書くのにふがふがしたら「時間のムダ!」ということで、ダッシュ何本かキメるとリフレッシュ効果てきめんです!V字回復をこえて√字回復でした。8時間かならず机のまえに座るより、よい成果を短時間で出しましょう!スッキリして、新規事業企画を立案しましょう!Muscles don't lie!

さて、プログラミングマン、採用マン、PMマン、ITコンサルタントマン、クリエイティブマン、法務マン、労務マン、校正マン、いろいろやってきましたけど、あらたに広報マンに変身することになりました。もはや何者なのかよくわかりませんが、いいんです。器用貧乏は、ひとつにしぼろうとするから貧乏に陥ります。器用富豪になりましょう。

「専門家は『これしかできない』とビビり、ジェネラリストは『なにも極めていない』とビビる」

じゃあ、Youビビらなきゃいいじゃん。ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?