見出し画像

【福岡】福岡女子大学フィルハーモニーオーケストラ第2回定期演奏会より

 公私共に大変お世話になっている元九州交響楽団コントラバス奏者の吉浦勝喜氏の指揮による演奏会にお邪魔してきました。

 女子大オケ。名前で見ると女性ばかりのように感じますが、今回の演目内容はあまりにも多彩かつ難度高めだったため、急遽各エリアのサポート演奏家の皆様にもご参加いただき、盛大な会となったようです。

オーケストラの指揮者を撮影する機会など、一生の内に何度もあるわがありませんので、今回は特に自分の我儘と勉強を兼ねた場としてお手伝いを申し出た次第でしたが・・・。まあ、あらためて皆様の集中力と若さ、そして何よりもサポートメンバーの力量の高さ、大変貴重かつ素晴らしい時間でした。かたや、色々な面での予習の必要性と時間割の把握、久々に緊張感のある時間を体験させていただきましたという書き方も出来る程、内容が濃いというのが正直な感想ですね。

 関係者各位様、そしてステージに立たれた皆様、会場関係者の皆様、本当にお疲れ様でございました♪

素晴らしい時間をありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?