見出し画像

コードギアス 奪還のロゼ第3幕感想


※ネタバレ全開で書いてるので第3幕まだの方は注意下さい



・はじめに

まず一つ言わせて下さい。滅茶苦茶面白かった!
それと最終章お祭り映画(アベンジャーズ)の可能性大です。絶対見に行きます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最終章予告ジノの台詞「全ナイトメアフレームパイロットを集結させよ!!」があまりにも胸熱で興奮しっぱなしの30秒だった…

90分(3話分)もあっという間でした。
しかも今回戦闘シーンが盛り沢山でギュンギュンに動き回るKMFの戦闘たまらん…
終盤の謎の殺戮兵器出現(ガンダムF91に出てくるバグがフラッシュバックしました…)からの歴代コードギアスキャラがわんさか出てきてニヤニヤ止まりませんでした…(状況的に胸糞シーンですし普通にトラウマもののシーンではありますが、数々のロボットものを観てきた私からしたら序の口ですよ(白目)

・コードギアス歴代キャラ大集合


パンフレットにがっつり載ってたのでそっちを見て下さい!!(シャクティ感)

挙げるとすれば一番驚いたやっぱアキトですね
コードギアスシリーズの外伝的位置ですっかり忘れていてまさかの登場でした!
また近々亡国のアキト見返そう…(見たのが5年以上前だしな)
松風さんのキャラが半馬型のKMF乗って戦って記憶しか残ってない…


・アッシュの過去が壮絶過ぎた


戦争で両親を失った戦災孤児で、弟のニコルと共にノーランドの元に引き取られる。(一章の時点で父親だったりするのかと予想はしてたけど遠からず近からずだった…)
体の弱いニコルに変わって戦士になる為に厳しい訓練を受け続ける日々。そんな日々の中で次第に心を病んでいきます。そんなある日の要人暗殺の任務で失敗したことがきっかけで弟ニコルがノーランドの手によって殺されてしまいます。
激情したアッシュはノーランドを殺害を試みますが取り押さえられ留置所に投獄。そこでサクヤの父、皇重護と運命の出会いを果たす、、とまぁ波乱万丈すぎる半生で流石に可哀想だなと思いました😭


・サクヤが叡智すぎる!!!

すみません、、米倉涼子の某CMの如く興奮してしまいました。いやデカすぎましたねそして叡智すぎる
ギアスシリーズの拘束具でしかエクスタシーがある
というか正直いうと立派な胸部装甲にしか目がry

1章みてから思ってるけど、あれをどーやって変装で隠してるの?無理じゃない?

下世話な話になりましたが、ここも名シーンなんです…

名シーンといえば遂にアッシュにラズベリー=サクヤであることを遂に知られてしまいましたね
青ざめるアッシュと気まずそうなサクヤ、
劇場にいたお客さん全員の反応がシンクロしクスクス笑いが起きていたのは私の行った劇場だけではないはず…最高でした!!


・個人的好きなシーン一覧

・アッシュVSクリストフ
・改造されたアーノルドとアッシュの再戦
・ハルカVSキャサリン
・北狼軍のおっさん達の勇姿
・失意の底から立ち上がるサクヤ
(奪われた全てを奪還する!!それが俺の覚悟だ!!台詞が本当にカッコイイ)


勢いで書きすぎた…

まだまだ語り足りないけど集中力が切れてきたのでこの辺りで、、
なんにせよ…最終章神作の予感しかない🔥


1ヶ月後が待ち遠しすぎる…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?