見出し画像

十和田市へ🚗

7月16日(土)
十和田市へ買い物&ボウリング🎳へ行ってきました

4月には親とヤマヨへ買い物に行ったり、桜流鏑馬を撮りに行ったり 
6月はボウリング仲間兼カメラ仲間と、フォトコンテスト一次選考を通過したから十和田乗馬倶楽部まで行ってみたり

と、昔に比べて本当によく行く所になりました😊

今回は急いでいた訳でもないので、みちのく有料道路は使わずにのんびりと向かいました

みちのく有料道路を使わなければ、高い確率で寄るのが

オレンジハート 平内中野店

オレンジハート 平内中野店です
からあげ、焼き鳥、おにぎりを必ず買います😆
十和田市に行ってから気になった所で食べようかと思ってましたが、調子に乗ってからあげや焼き鳥を沢山買いすぎてしまいました笑笑

昼前の時間でしたが、トラックの運転手さんや仕事中に買いに来た雰囲気の方々は居ましたが、いつもより買いに来ている人は少なかったかな?👀

そこから野辺地、天間林、七戸を通り過ぎて、やっと十和田市へ🚗

いろいろ彷徨っていたら地図上に気になったお店の名前が出てきたので寄ってみました💡

ゴージャス先生


高級食パン専門店の「ゴージャス先生」

青森県内だと
八戸市は「本物はすごかった」
青森市は「リンゴの次」 
ですね😊

我が家は高級食パン🍞好きなので
見かけるとついつい買っちゃいます笑

久しぶりに買いましたが
一斤ではなくて、半分のサイズの4枚切りや
ピザトースト、フレンチトースト、フルーツサンドなどなど
いろんな種類の商品があって楽しかったです🤭

食パン🍞を買った後は

スーパーセンタートライアル十和田店で買い物

イーグルボウル🎳

ヤマヨで家で食べる肉を買う

という目的を果たしてきました😎

イーグルボウル

イーグルボウルで投げるのも2022年初でした🎳
いつも6ゲーム投げるんですが、土曜日は15時までの受付だと1G料金が275円らしく、今までの3ゲームパック×2の料金より安くボウリング出来ました

また土曜日に行こうっと🫣

久しぶりのイーグルボウルはピンアクションが渋い🤣💦

薄めが絡まない
板目を多く使うと10ピンが飛ばない

と、どうやったら10本飛ばせるかを頭をフル回転させながら頑張って必死にアジャスト😇笑

板もプロアンビと硬い板に変わって、オイル量に対してのボールの走り方や奥でのキャッチ感も、よく投げるセンターとは違う感覚があり、凄く楽しかったです🎵

8月にはプロチャレがあるみたい〜
ちょっと気になる👀

そんな訳で買い物とボウリングをして、晩ご飯を買って帰宅しました

📷も持って行き、何か撮れればと思ったんですが…
南部側は結構雨が降っていたので、何も撮らずに帰宅😂

ローソンの気になっていた生クリームチーズケーキを買って、甘い物を食べて疲れを癒しました😆


次はどこに行こうかなー?😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?