見出し画像

弘前市 最勝院・八坂神社 宵宮

7月11日(月)ですが
弘前市の最勝院・八坂神社の宵宮へ行ってきました〜🚗

青森市民の自分からすると、近場の大規模な宵宮は久須志神社の宵宮がありまして何度か行った事がありましたが、弘前市の宵宮へ行くのは初めてでした😌

最勝院・八坂神社の宵宮はInstagramのフォロワーさんが前に写真を載せていて、ずっと撮りに行ってみたいと思っていましたが開催日が分からずに行けませんでした🤣

今年は開催日を事前に知る事ができたので💡
仕事を午後有給を取り、ボウリング仲間兼カメラ仲間に付き合ってもらって、気合いを入れて行ってきました😆

近くに行くまで宵宮に行くような感じの人がいなくて、「本当に今日やってる?大丈夫?」って話になりましたが…

きちんと開催されてました〜メッチャ激混みでした😇

周りを見渡す限りほぼほぼ若者で、歩いているだけでジェネレーションギャップを感じました🫣笑笑

沢山の人が歩いているので、邪魔にならないようにサクッと撮りながら歩き回り📷
途中からは出店の列にのんびり並び、食べることに専念しました😆笑

出店の物を見ると、あれこれ欲しくなりますよね😎

その後、大学でボウリング🎳している子達と合流〜
終了間際で売り切れや片付けしている店が多くなってあまり買い物は出来ませんでしたが、終了の時間まで楽しく過ごす事が出来ました😊✨

また来年もタイミングが合えば、来てみたいと思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?