見出し画像

#墓場のラジオ について研究する

はじめに

2021年の3月頃から聴き始めた「墓場のラジオ -Forest Stories-」もついに第108夜を迎えてしまいました。過去回を聴きなおしている今日この頃ですが、これを機にハッシュタグ「#墓場のラジオ」について振り返っていこうと思います!

好きなエピソード

どのエピソードも好きなのですが、個人的に好きなエピソードはこちらですかね。まだ聴いていない方がいたらぜひ!

話は戻り、#墓場のラジオ 合計108夜分のツイートを分析していきましょう!

#墓場のラジオ 研究

リアルタイムでこのツイートは見れていませんでしたが、このツイートから集計していきたいと思います。 

通算ツイート数

「1918」ツイート!!!!
※集計期間はSHIBUちゃんが再始動ツイートをした2021年1月20日から2022年10月26日です。
※@TOCINMASH、@tocin_nobuchan、@tocin_akkun名義のツイートは除いています

ツイート数(月単位)

ツイート数の多かった月を中心に振り返っていきましょう。

#墓場のラジオ 月別ツイート数

2021年9月は第39夜「ありがとう談義」や第41夜「やっぱりカレーが好き談義」の反響が多そうでしたし、ポッドキャストの日(9月30日)も関係ありそうですね。

2021年12月にだいぶツイート数が伸びていますが、この第54夜「ネタバラシ談義」でSHIBUちゃんの神レベルの仕掛けに度肝を抜かれた方もおおかったのではないでしょうか。

2022年4月は、第75夜「はじめてのお掃除談義」、第76~77夜「デジタル・ミニマリスト回」が反響がありましたね。

2022年10月はリアルイベントに関するものや、第108夜を迎えてしまうことによる「墓場のラジオ」ロスが起こっていましたね。
あと、最終夜とは思われない「洗濯が面倒くさい」で終わるところが墓場のラジオらしいなと思ってしまいました。笑

アカウント別通算ツイート数

やはりTwitterでよくお見掛けする方々がランクイン!
いつかリアルで好きなエピソードの話とかしたいですね~

アカウント別ツイート数

終わりに

墓場のラジオ シーズン4なのか、また別の形なのかはわかりませんが、きっとSHIBUちゃんは僕らをびっくり、ワクワクさせてくれることでしょう!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?