見出し画像

#ネオ五条楽園 まとめサイトを作ってみた

ポッドキャストと勝手にコラボする第三弾!!

クリエイティビティ爆発やぶたさん、おもしろツッコミワードよういちさんがやっておられる魅力的なポッドキャスト「ネオ五条楽園」とコラボしたい! 

「ネオ五条楽園」との出会いは、「心の砂地」のシャークくんとやぶたさんが出演されていた「ゆとたわ」シーズン2の第31回「What's ゆとたわ?」です。

このエピソードの中でも流れますが、2020年8月に発表されたゆとたわさんの「ワナチル」をリミックスした「五楽 remix」、「kokosuna remix」が最高なのでみなさん聴いてみてください。

こんな素敵な曲を作っている人、何者だ!?と思い、「ネオ五条楽園」を聞き始めました。

「ネオ五条楽園」ではお二人の軽快なトークともに、いろいろなコンテンツも紹介されていて、その影響で「A子さんの恋人」を読んだり、「バナナフィッシュ」のアニメを見たりしました。

番組へのお便りでも送りましたが、かなりの数のエピソード数があるので、
「あの話してたの第何回のエピソードだっけな?」
「この回で紹介されていたコンテンツは何だったかな?」
と思っていたので、自己満足のためにネオ五条楽園まとめサイトを作ってみましたー😆

トップページではポッドキャストのエピソードの一覧が表示されます。
(ツイキャスも1つだけ追加しました)

画像1

トップページのエピソードをタップするとエピソード詳細画面で説明文とそのエピソードの関連ツイートを見ることができます。

画像2

エピソード詳細画面の「この回で紹介されたコンテンツ」ボタンを押すと紹介されたコンテンツのリンク集が表示されます。

画像3

トップ画面の検索フォームでワードを入力してもらえれば、タイトルやエピソードの説明文から検索された一覧が表示されます。

画像4

また検索フォームのプルダウンから「コンテンツ」に変更すれば、コンテンツ名称から検索も可能です。

画像5

ネオ五条楽園のお二人からもご紹介いただきました!やったー

五条の五は数字の5!おつかれした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?