見出し画像

#ネオ五条楽園 について研究する

ネオ五条楽園さん、遅くなりましたが1周年おめでとうございます!
満開サクラーさんのボイスメッセージ回、会社からの帰り道で聴いていたのですが、ニヤニヤが止まりませんでした🤣
(自分の声も入っているのでお恥ずかしいですが)ネオ五条楽園さんの1年が詰まってる素敵な回なのでお勧めです。

さて1周年ということで、ハッシュタグ「#ネオ五条楽園」を研究してみようと思います。

すべての始まりはこの「や ぶ ん ぶ ん」さんのツイートですね。最初はまだネオ五条楽園アカウントはなかったんですねー

そして、ハッシュタグを集計してみると、、

年間ツイート数

「609」ツイート!!!!(集計期間は2020年4月~2021年3月)
(@neo5jorakuen、@yabunbun、@Idea_of_Summer名義のツイートはご本人としてカウントし、除いています)

彼の有名な「ゆとりっ娘たちのたわごと」さんも最初の1年は「558」ツイートなのです。いろいろな状況は異なるかとは思いますが、最初の1年で「609」ツイートは驚異的と言えましょう。

ツイート数(四半期単位)

4半期ごとのツイート数を見てみましょう。
着実にサクラーを増やしていく様子がわかります。

2020年度アカウント別ツイート数

堂々の1位はシカコーさん🎉🎉
2020年のゆとたわツイート数ランキングとの2冠です。いろいろな経験からくる興味深いお便り楽しみにしています。ご自身もポッドキャストは配信される等、ポッドキャスト狂と言えましょう。

2位はならきちさん!🎉
自称メンヘラサクラーとしての実力ですね。ヘタレママならきちのラジオ日記は少年漫画の回やルッキズムのお話などが好きです。

3位はゆみひこさん!🎉
名物サクラーとのTwitterでの絡みが好きです。ご自身もツイキャスやられており、ほーかんラジオ楽しみにしています!

プロポッドキャストリスナーのあやほさんや、爆笑をかっさらうお便りが魅力のレオくんとおしさん、素敵なハガキのえぞしさん、同期ポッドキャストゆあぽとさんにシュガスパさんもランクイン!!

2020年12月から聴きはじめた私も驚異の追い上げランクイン😅

2年目に入り、スーパールーキー色黒めぐみさんなどが彗星のごとく現れ、2年目のランキングがどうなるか楽しみですね🌸

まだ注文されていない方は一周年記念グッズどうですか👕

五条の五は数字の5!おつかれした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?