見出し画像

#ネオ五条楽園 のロゴを勝手に作ってみた(1)

Illustratorとかほぼ使ったことないのですが、タイポグラフィとかなんとなく前から興味はあったのです。とはいえ、如何せんイラスト力も皆無なのでそんな興味も封印していたところ、、

ネオ五条楽園」さんのグッズなどを見ていて、ロゴとか作ってみたい欲がでてきました。いっちょIllustratorでも勉強しようかなと思い、どうせ何か作るなら「ネオ五条楽園」のロゴでも作ってみようではないか❗

ネオ五条楽園といえば「サクラー」🌸🌸
ということで、東京もだいぶ開花してきた桜をモチーフにしたものを探して見つけたチュートリアルサイトがこちら。Photoshop用チュートリアルですがね。。

操作方法もよく分からないながら、簡略化して作ったのがこれ👇

画像1

ちょっとアップにして、

画像2

ネオ五条楽園の青感はないですが、ネオ五条楽園の周りに集まるサクラーをイメージしましたー。まるパクリですが、なかなかかわいくできた気がする(自分に甘い)🌸
アルファベットではなく「ネオ五条楽園」でタイポグラフィ考えてみたいなー

やはりillustratorの基本的な所作がわからんですね。もうちょっと勉強しようと思いました。。

話は変わりますが、「ネオ五条楽園」さんの1周年グッズもかわいいものばかりなのでご紹介!4月5日から販売開始だよ。

新しいネオ五条HINADANロゴがかっこいい。

王道のPARAISOロゴも安定の良さがあり、PARAISOCKSもただただかわいい😍

こんなにかわいいイラストも書けるなんて、羨ましい。

こんな記事も書いてます。

五条の五は数字の5!おつかれした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?