見出し画像

心の砂地 コンテンツまとめサイトを作ってみた #kokosuna

今回は、シャークくんとてらださんが配信されている「心の砂地」と勝手にコラボしようと思います!

紹介されているコンテンツ自体はシャークくんのnoteを見れば良いのですが、文章(非構造化データ)なのでカテゴリごとに分類したり、エピソード串刺しでの検索がなかなか難しい。

膨大な紹介コンテンツをカテゴリごとにまとめて、心の砂地コンテンツまとめサイトを作ってみました!
まだ4エピソードだけなのですがね、、コンプリートまでは遠い道のりです。

トップページ

トップページ画像ね、あんまりおしゃれにできませんでしたがね。まー、そのうち良くしていきましょう。
そして、エピソード一覧!
各エピソードごとのページへ遷移するリンクです。

画像1

トップページの続きでエピソード一覧の下は、紹介された漫画の一覧(直近10件が初期表示)が表示されます。

画像2

検索フォームに入力頂ければ、各エピソード串刺しで検索することが可能です。下図は「弐瓶」で検索した結果です。

画像3

漫画一覧の下は書籍一覧です。検索フォームなどは同様です。

画像4

続いては映像コンテンツ一覧です。

画像5

続いて音声コンテンツ一覧です。

画像6

紹介されたウェブページの一覧になります。

画像7

各エピソードページ

次に各エピソードページです。
一応Spotifyとnoteのリンクを貼っています。

画像8

トップページと同様のカテゴリ一覧が表示されます。
このエピソードで紹介されたものでフィルターをかけています。トップページはリスト表示でしたが、各エピソードページはギャラリー表示にしています。

画像9

画像10

画像11

個々のコンテンツの詳細ページもあります。

画像12


まぁ、需要があるかないかで言えばないのですが、まとめるの好きなので少しずつ更新していきます!

それではみなさま、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?