私立高校の受験日について

私立高校の受験日ですが、
概ね、1月の月末の3日間程度に
集中すると思います。
ちなみに去年は1月21日、22日、23日
くらいだったと思います。
その他、学校によって多少違いますが。
ウチも県内私立は6校説明会に行って、
4校個別相談会に行き、
「確約」をもらったのは3校、
受験したのは3校でした。
(「確約」2校、チャレンジ1校)

もう少し先の話になりますが、
受験校を絞ると同時に、受験日も調整しないと
いけないという話です。

「確約」を取ったから、受験しなければ
いけない、「確約」を取れなかったから
受験出来ないという事ではないので、
「確約」は、取るだけ取って、後から調整でも
十分だと思うので、まずは成績を上げる事を
優先してみては?と思うます。
12月頃、いろんな結果を見て、
ご家族で話し合ってみてはと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?