個別相談会 その3

前回からの続きです。

個別相談会をどのタイミングで受けるか?
というのも迷うところかな と。
・成績が上がってから受ける。
・成績が伴わずとも、先に受ける。

我が家は後者でした。
ちなみに我が家の受講歴は
9/18
10/16
10/17
11/20

後者を選んだのは、
①学校説明会で、成績が足りない場合の
 個別相談会はどのように受けたら良いか?
 を相談できたこと。
②後半は、勉強に集中した方が
 良いと思ったこと。

①は、元々、良さそうと思っていた
 学校なのですが、成績が足りなかったので、
 相談したところ、
 「1度、個別相談会を受けると
 受付番号がもらえる。その後は、担当の先生 
 とその受付番号を使ってやりとりする。
 成績が上がったからの、また、個別相談を
 受ける必要はない。後半は、混んでくるので
 早めに受けた方がいい」
 というアドバイスを戴いたためです。
こちらも各学校ので様々なので、
必ず、確認して下さい。

個別相談会を受けた時点で、
成績が条件に合っていると、
お言葉を戴けると思います。
その学校にコースがあり、
コースアップをしたい場合は、
条件を満たした時点で(大体は、北辰テストの
偏差値アップかと思いますが)
資料をコピーして郵送すると
担当の先生から、電話連絡が来て、
そこでお話しとなります。
個別相談会で成績が満たなかった場合も
同様になると思います。

成績のやりとりは、12月末で終了となります。
12月の北辰テストが最後となります。
学校によって、この締切日は様々なので、
学校説明会、個別相談会で確認して下さい。
12月の北辰テストの成績が間に合わそうな
期日の場合は、担当の先生に連絡してみては
如何でしょうか。
北辰テストは月初の最初の日曜日に受講。
結果は、大体、2週間後前後に
帰ってきていたと思います。
北辰テストのホームページをみると、
今年は成績返却予定日が記載されてますね。
去年は無かったような…

以上が個別相談会の大まかな内容となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?