見出し画像

黒染め後の髪に色は入るのか?【デビルズトリックを使って】

こんにちは。
黒染め後の髪に赤色を入れてみました。
※髪の毛・服の写真を含む記事です。神経質な方は注意。

まず私について。
ブリーチを入れたのは人生で2回、2019年12月と2020年10月になります。(ともにインナーのみ)
つまり直近でブリーチを入れたのは10ヶ月前になります。
対して黒染めは1回だけ、今年の4月、つまり4ヶ月前になります。
そんな私の髪の色はこんな感じです。

画像1

黒染めしたものの、もともと髪がやや茶色っぽいこともあり、だいぶ抜けてきて黄土色っぽくなってはいます。

さて、今回使ったカラートリートメントはこちらです。

クイスクイス デビルズトリック【ワイルドレッド】

画像2

東急ハンズで300円以内で買えるのでお手軽です。
下の動画に従って染めていきます。
乾いていて傷んでいる髪の方が色が入りやすいとのことで、前日からお風呂に入っていない状態で使いました。

ただこちら素手でOKと紹介されているのですが、私は下の写真のように爪に赤が残ってしまったのでゴム手袋をした方が良かったかな…と思いました(私はこの後ネイルで誤魔化しました)。爪についたヘアカラーの落とし方も色々あるみたいなので事前に調べておくといいかもしれません。

画像4


風呂上がりのタオルドライした後はこんな感じです。

画像4


1日目。えんじ色っぽい、濃いめの赤が入りました。

画像5


2日目。まだまだ赤いです。

画像7


4日目。日に日に茶色っぽくなっていき、この時点で赤みの強い茶色っぽい感じです(写真より実際の方が赤く見えます)。

画像6


7日目。赤っぽい感じはほとんどなくなりましたが、トリートメントを入れる前より黄味が少ない焦げ茶っぽくなりました。

画像8

以上です。体感的に最初の3日間くらいが色が綺麗だなと思ったので、短期間だけ色を変えたいという人にオススメです。

おまけ
服ですが、2〜3日はお風呂上がりの濡れた髪が当たる部分に少し色がつくので注意です(洗濯機で洗ったら取れました)。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?