見出し画像

ねこたび ポイントバケーション加賀中山(石川県加賀市)

かなーり空いちゃったけど、2023年のゴールデンウィークのねこたびの続きです。

このとき初めて訪れたはずなのに、1年で3回6泊もしている強烈に気に入ったお宿。


部屋に入るまで特徴
 駅は見当たらない
 車で5分圏内ならコンビニ1件
 駐車場20台くらい
 フロントは2階
 ペットOK部屋は3階と4階?
 ペット連れは非常階段からも入館可
 廊下は段差なくカートですいすい

駐車場からだと距離があるものの正面に荷下ろしで車を止めて、
大きい荷物用カートを借りられて、それに荷物を積んで
そのまま部屋までいけるので運搬の苦労はかなりないほう。

挙手するこむぎ🙋
お外にでたいあんこ
探検するあんこ
険しい顔したこむぎ


部屋
 めちゃくちゃ広い最低2LDK
 お風呂広い
 シャワー水圧じゅうぶん
 眺望は特筆すべきことなし
 トイレ洋式ウォシュレット
 トイレットペーパー及第点
 全体的に清潔
 マッサージチェアある
 各部屋にベッドあり
 TV40型くらい

ねこに対して
 必要物品はすべて持ち込み
 トイレや食器は準備されている
 ワクチン証明書提示必須
 隠れスポットあまりない
 とにかく広くてはしゃぎ放題
 ただ少しわんこスメルが残っていることあり
 お留守番OK

お風呂は控えめに言ってもとっても良かった!
冬に来たいお宿⛄
お部屋 ★★★★☆ ひろい!
お風呂 ★★★★ わるくない!
駐車場 ★★★ 雨だと濡れる 坂の下
お料理 -(素泊り)
お値段 ★★★★☆ とにかくやすい!!
接 客 ★★ そんなに関わらない
清潔感 ★★★★ におい以外は◎
周 辺 ★★★★ なんかいろいろサイコー
ってとこですかね。
冒頭で述べたとおり、再訪はすでにしています

1回目 2023/5 
2回目 2023/8
3回目 2024/5

どんだけ気に入ってるのかと

おそらく4回目もあるでしょう。

なぜか空いてるのよねー
助かるけど、運営できる程度には稼働してほしいところ

周辺にもだいぶ詳しくなってきて、
到着前に周辺県を観光、
2日目は人間だけで行動
3日目はどっか寄って帰宅

がルーティンになっている中で、必ず行ってる小料理屋があります。

魚心さん☺️

これは別記事かなー

ぼくらはなるべく宿のごはんついてないほうが
時間的制約なくいろいろ行動できるので、
コスパも距離も環境もかなり気に入ってます。


いままでずっと2泊してるけど、
次は3泊にしたいなあ

それでも京都の1泊分くらいなんだもの。

激烈に、おススメしちゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?