見出し画像

【コーデレッスンしながらの同行ショッピング】


同行ショッピングに行ってきました。

👗お客様情報
・イエローベース
・骨格はナチュラルより
・以前は洋服選びは失敗したくないから、お店の人と相談して全てトータルで買う。
・以前は洋服を買うと応用が分からず、常に一つのコーデに偏りがち
・同行ショッピングはリピーター様です

春に着れるニット🧶と
ネイビーのサテンスカート


最初にこのスカートをオススメした時に、このスカートは骨盤が目立ちそう💦

と拒否されてましたが、

「そう思うだろうけど、絶対そんな事ないから履いてみて!」
と伝えて試着。

実際に試着してみると…
そうなんですよね。
意外と骨盤も目立たなくて、なんなら痩せて見えるんですよ。

皆さん履かず嫌いしてませんか?笑


ジャケットを羽織ってセレモニーコーデ


サテンスカートは、ジャケットを羽織ればフォーマルにもなるし、ニットを使えば綺麗めカジュアルコーデにもなるしオススメです。


白シャツを合わせたコーデ

シャツを合わせて、先程の様なジャケットコーデも素敵。

ただ、白のシャツってどこのお店にもあります。
価格もさまざま。
お店には申し訳ないですが、少し価格をダウンさせて他所のお店で買っても大差ないので、私が思うお店情報をお客様にお伝えしました。


薄いグリーンのニットに変更

別のタイプのニットに変更。
和紙の入ったニットです。

昨年辺りからかな?
和紙の入った色が春夏ニットとして沢山お店に出ています。

肌触りは少しガサついたソフト感は少ないものですが、通気性や汗の吸収、消臭性も高く私は好きでお客様にオススメしています。

最終的にブルーのニットとグリーンのニットを迷われてましたが、どちらを購入されたのかは秘密にしておきますね。

ナロースカートをどれだけ着回しできるかを充分にお話ししながらの濃厚な楽しい同行ショッピングでした。

Instagramのストーリーズに
載せてくださいました❤️

4月から始まるお買い物レッスンでは、『お客様の似合う服』からどうコーデしてオシャレに見せていくかをアドバイス。

ぜひこの機会にお申込みをお待ちしております❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?