見出し画像

あなたにとってお金とは?

あなたにとってのお金とはなんでしょうか?

価値観は人それぞれですし、
人生とは切ってもきれない関係であることは
間違いありません。

なので、ここで是非
お金って自分にとってどういうものかな?
って少し考えてみましょう!

お金は
なんにでもなることができる共通通貨です。

人の心を掴むことはできないかもしれないが
動かすくらいだったらお金でできます。

そう。人の命にだって変わる時はある。
そして、国や世界を変えることだってできる。

少しスケールの大きい話をしましたが
最小個人単位で考えると、
お金ってなんでしょうね?

僕はこう思っています。

「なんでも作れる最強のツール」

ツールというところがポイントですね。

それ以上でもそれ以下でもございません。
ただの道具です。

1つの手段にしかなりません。
だから意思を持ったり情を持ったり
そんなことはできません。

だから、自分の人生に関係のないもの
特に他人に対して使う金などない。

ただなんでも作れてしまうのがお金。
その時の感情でいらないものまで使ってしまいます。

だから、気分が不安定な時ほど
イライラしてる時ほど

なにも考えずに帰って寝ることをお勧めします笑

改めて。
お金はツールです。

お金に振り回されて
仕事を決めたり、人を決めたり
人生という貴重な時間を無駄にしないで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?