見出し画像

CHAOSの今後

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

オカダ・カズチカ選手が新日本プロレスを退団💦
いざその時期が来てみると、寂しいですね💦
選手の退団は過去にもあった事ですが、
団体の大黒柱が抜けるというのは、
やっぱり大きな痛手です💦

日本プロレス界の顔
IWGP世界ヘビー級戦線の軸
CHAOSの中心

オカダ選手が担ってきた役割は様々で、
どの点を取っても、退団は痛いのですが、
中でも自分は、CHAOSの今後が気になってます💦

CHAOSの現状

CHAOSは2009年の結成以降、
約25年続いている新日本最古のユニットです。
(もちろん、新日本本隊は除きます。)
ユニットがこれだけ続いてきたのは、
やはり、オカダ選手を初めとした、
将来性のある若手選手が加わってきたからです。

現在、IWGPシングル戦線に今後、絡みそうな、
中心選手、若手選手をユニット別に見てみると、

【新日本本隊】
中心選手→棚橋弘至
若手選手→海野翔太

【CHAOS】
中心選手→?
若手選手→?

【BULLET CLUB(WAR DOGS)】
中心選手→デビッド・フィンレー
若手選手→アレックス・コグリン
                    ゲイブ・キッド

【BULLET CLUB(HOUSE OF TORTURE)】
中心選手→EVIL
若手選手→成田蓮

【ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン】
中心選手→内藤哲也
                    鷹木信悟
若手選手→辻陽太

【UNITED EMPIRE】
中心選手→ジェフ・コブ
若手選手→グレート-O-カーン

【TMDK】
中心選手→ザック・セイバーJr.
若手選手→?

【Just 5 Guys】
中心選手→SANADA
若手選手→上村優也

挙げた選手はあくまで私見ですが、
ほとんどのユニットが上手い具合に、
中心選手と若手選手が分かれています。
ですが、CHAOSだけが該当選手がいません💦
CHAOSはタッグの実績は充分なのですが、
シングルとなると、オカダ選手が一歩も二歩も、
前に出ていたのに気付かされます。
また、全体的に年齢層も高いので、
やはりユニットの将来を考える上では、
ユニットの顔となるような、
シングル戦線の新戦力、
出来れば若手選手が欲しいところです。

CHAOSの今後

では、今後のCHAOSを担えそうな選手は誰か⁉️
そうなるともう、1人しか思い浮かびません。

大岩陵平

大岩選手がCHAOS入りしたとすると、
海野選手、成田選手、辻選手、上村選手ら、
若い選手と上手く分かれますし、
後藤洋央紀選手や石井智宏選手のような、
パワーと技術を持ち合わせた選手なので、
ユニットのカラーにも合うと思います。
また、マスクも良いので、
ユニットの顔に持ってこいでしょう。
年齢的にも将来性抜群の選手です✨

今はNOAHに武者修行中の大岩選手。
新日本への帰還が楽しみですが、
ただ、だからといって、
自分はすぐに大岩選手を呼び戻して欲しい、
とは思っていません。
CHAOS入りは自分の願望ではありますが、
大岩選手にはしっかり結果と内容を残した上で、
帰ってきて欲しいと思っています。
また、ここまで続いてきたCHAOSだからこそ、
長い目で次世代の選手を育てて欲しいです。
そして大きくなった大岩選手が帰ってきた時、
新日本の新たな景色が見られると思っています。その時には、NOAHの清宮海斗選手も含めた、
ライバルストーリーも見てみたいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?