見出し画像

WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム 予想

2022年ももう、年末になりました。
毎年、年の瀬になると気になるのは、やはり、1.4東京ドーム、WRESTLE KINGDOMです。
今回はその1.4ドームについて、恒例の予想をしてみたいと思います。

↑公式サイトはこちら

1.4ドームのカードですが、本戦が全9試合。
8大タイトルマッチに武藤敬司選手の新日本ラストマッチと、素晴らしいラインナップです。
では、注目試合も多いので、一気に書き綴っていきます。

第1試合 IWGP Jr.タッグ選手権

【王者】TJP&フランシスコ・アキラ(Catch 2/2)
vs【挑戦者】YOH&リオ・ラッシュ

第1試合からいきなり、SUPER Jr. TAG LEAGUEから続く因縁の好カードです。
SJTLを経ただけあって、どちらもチームワーク抜群で、隙が見当たりません。
ただ、敢えて言うならシングルプレイヤーとしての力量は、YOH&リオの方が若干、上回っている気がします。
ここは、YOH&リオの王座奪還を予想します。

第3試合 IWGPタッグ選手権

【王者】
ダックス・ハーウッド&キャッシュ・ウィーラー(FTR)vs
【挑戦者】後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(毘沙門)

これはもう、予想というよりは願望です。
こうした前哨戦のない一発勝負の試合は、正直、予想のしようがありません。
ただ、ここで毘沙門が負けてしまうと、ベルトの流出がさらに続くことになります。
特にIWGPタッグはヘビー級唯一のタッグタイトルなのだから、奪還は必須だと思ってます!
FTRは強いですが、毘沙門の2人には頑張って奪還して欲しいですね。

第4試合 NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント決勝戦

成田蓮vsザック・セイバーJr.

成田選手にとって、帰国後最初の大一番です。
少し海外遠征について触れますが、そもそも海外遠征とは、新しいキャラクターや技を身に付けるためにあります。
つまり、選手としての幅を広げるのが大きな目的です。
が、成田選手の遠征先はLA DOJOでした。
遠征先でもヤングライオンだった成田選手は、まだまだ幅が広がると思っています。
確かに強くはなりましたが、自分はザック選手の意地を見たいですね。
ここはザック選手の勝利を予想します。

第5試合 NEVER無差別級選手権

【王者】カール・アンダーソンvs
【挑戦者】タマ・トンガ

これも願望ですね。
予想は出来ません。
そしてIWGPタッグ同様、いつまでも新日本のタイトルを流出させておく訳にはいきません。
特にカール選手はWWE所属なのだから、タマ選手には意地でも取り返して欲しいです。

第7試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権

【王者】石森太ニvs
【挑戦者】マスターワトvs
【挑戦者】高橋ヒロムvs
【挑戦者】エル・デスペラード

最も予想が難しいカードです。
4WAYなので当然なのですが、ここは鈴木軍解散というストーリーを経たデスペラード選手に期待したいですね。
L.I.J推しの自分にとっては、ヒロム選手を応援したい気持ちはありますが、これだけ実力が拮抗した4人の中から抜け出すとなると、やはり何かストーリー性が必要なのかなと思います。

第8試合 IWGP USヘビー級選手権

【王者】ウィル・オスプレイvs
【挑戦者】ケニー・オメガ

これも第3試合同様、AEW絡みのカードです。
ですので、またまた願望になってしまいます。
ケニー選手が強いのは言うまでもありませんし、長く新日本でトップを張っていたケニー選手へは多くのファンが、愛着を持って応援することと思います。
でも、ケニー選手もかつてと立場が違います。
もはや外敵であり、これもオスプレイ選手が負けたらタイトル流出です。
新日本のベルトは新日本にあってこそ輝くと思うので、ここは何としてでも食い止めて欲しいです。
オスプレイ選手の意地が見たいですね。

第9試合 IWGP世界ヘビー級選手権

【王者】ジェイ・ホワイトvs
【挑戦者】オカダ・カズチカ

実は、個人的に最も予想しやすかったカードです。
結論から言えば、オカダ選手の勝利で王座奪還を予想します。
ジェイ選手の上手さ、強さには疑いの余地はありませんが、「ドームのメイン」という経験値ではオカダ選手に分があると考えるからです。
また、対戦成績がジェイ選手の4勝1敗という程、試合を見ても差は感じません。
むしろ、オカダ選手がそろそろ勝つ、と考える方が自然だと思っています。
問題は勝った後ですね。
オカダ選手の前に誰が立つのか⁉️
注目しています。

さて、7試合の予想(願望)を一気に書き綴りました。
予想の中にL.I.Jの選手がいないのに寂しさを感じますが、最後に鷹木選手なんかが現れたら、面白いな~なんて感じてます。
1.4ドームは年間最大の祭典なのだから、せっかくなのでダークマッチも含め、所属選手全員に登場して欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?