見出し画像

NEW JAPAN ROAD ~ Road to STRONG ~八王子&佐倉大会

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

NEW JAPAN ROAD ~ Road to STRONG ~
が終わりました✨
NJPW STRONG INDEPENDENCE DAYや、
G1 CLIMAXへと続く前哨戦のシリーズです✨
正直、そこまで期待値は高くなかったのですが、
終わってみれば見所があったシリーズでした✨
NJPW WORLDの視聴での考察となりますが、
書き綴っていきたいと思います✨😊

6.17エスフォルタアリーナ八王子大会

↑公式サイト

この日は、NJPW STRONG INDEPENDENCE DAYに向けた動きがありました✨
突如、モニターに映し出された、
ジョン・モクスリー選手✨
そして7.4後楽園大会でタッグで対決する、
エル・デスペラード選手のパートナーXに、
葛西純選手を逆指名❗️😲
そして翌日の7.5でデスペラード選手に、
一騎討ちを要求❗️😲
そればかりか、当の葛西選手までもが登場して、
タッグを受諾するというサプライズでした❗️😲

写真提供:はるさん

モクスリー選手といえば、
WWEで頂点まで登り詰めたビッグネームです✨
格から言えば、オカダ・カズチカ選手や内藤哲也選手が相手でもおかしくない選手ですが、
そんなモクスリー選手が、
日本のインディー団体の申し子ともいえる
葛西選手を指名するなんて、驚きです❗️😆
格にこだわらず、自らの戦いを追い求める、
そんなモクスリー選手の生き様が、
素直にカッコいいと感じました✨

そして、それに応じた葛西選手も、
よく来てくれましたね✨😊
デスマッチを主流とする葛西選手は、
新日本プロレスのスタイルからは、
ある意味、対極に位置する選手ですが、
そんな葛西選手までリングに上げてしまう✨
これだから新日本は面白いです❗️😆

メインイベント

SANADA&金丸義信vs辻陽太&高橋ヒロム

さて、そんなサプライズがあったものの、
この日は高橋ヒロム選手の地元凱旋興行です✨
メインはヒロム選手への祝福ムードいっぱいの
中でおこなわれました✨
ですが、SANADA選手も金丸選手も試合巧者です✨
試合は、ヒロム選手が一方的に捕まる展開が
続きました💦
Jr.ヘビー級のヒロム選手が攻め込まれるのは、
ある意味、充分、有り得たことですが、
これも見方を変えれば、
ヒロム選手の出番が多かったことに
繋がっていたわけで💦😊
SANADA選手と金丸選手は、
この試合のテーマを熟知していましたね✨😊
そして最後は、
辻選手のスピアーという最高のアシストから、
ヒロム選手が金丸選手にTIME BOMBを決めて、
会心の勝利✨
ですが、見所はここだけではありませんでした😆

ハッピーエンドのムードの中、
ヒロム選手を祝福しに現れるL.I.Jのメンバー達✨
リング中央で絆を確かめ合うかのように、
拳を合わせていきます✨
そして、最後にヒロム選手が
拳を合わせようと腕を上げた瞬間、
メンバー達は(お約束どおり)、
拳を下げて去っていきました💦😂

写真提供:はるさん

1人リング上で拳を上げたまま、
茫然と立ち尽くすヒロム選手💦😂
そして、そのままなんと、
大会終了のアナウンスが流れました💦😂(笑)
会場の撤収作業が進んでいく中、
それでもヒロム選手は立ち尽くすまま💦😂
こんな切ない凱旋興行は見たことがありません💦😂(笑)
でも、こんなコミカルでお茶目な一面も、
ヒロム選手の大きな魅力の1つであり、
会場のファンにとっては、
最後までヒロム選手を長く観られたわけで💦😂
ある意味、最高のエンディングですね✨😊

写真提供:はるさん

7.18佐倉市民体育館大会

↑公式サイト

さて、最終戦の佐倉大会にも、
少し触れてみたいと思います✨😊
この日は永田裕志選手の凱旋記念興行でしたが、
なんといっても注目はメインイベント✨

永田裕志&棚橋弘至&小島聡&マスター・ワト
vs
宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生&安齊勇馬

全日本プロレス勢の参戦でしょう✨
特に宮原選手の参戦には心躍りました✨
新日本ファンの自分ですが、
こと宮原選手に関しては別格の存在です✨
特に嬉しかったのが、宮原選手の入場曲に、
差し替えがなかったこと❗️😆
宮原選手の大きな見所の1つが入場シーンなので、
ここはちゃんと見れたのが嬉しかったですね✨😆

試合もどちらかと言えば、
全日本勢の方が輝いて見えました✨😆
この日は永田選手が主役でしたが、
最後は青柳亮生選手から勝利したものの、
会場の雰囲気を作っていたのは、宮原選手と、
試合後に永田選手に三冠ヘビー級選手権の対戦をアピールした青柳優馬選手だったと思います✨
両選手は体格的にも申し分ないですし、
特に宮原選手は、世代的にも実績においても、
オカダ選手との対戦は、現代プロレスにおける
最高のカードだと思っています✨😊

何より、新日本と全日本は、
50年以上の歴史を持つ老舗団体です✨
そんな両団体の邂逅は、新たな夢への第一歩です✨
この試合をきっかけに、
まだまだ両団体の交流が見たい✨
そんな期待感で終わったシリーズ最終戦でした✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?