見出し画像

WORLD TAG LEAGUE 2023 予想

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

遂にWTLの出場チームが発表されました😆
この時期になると、年の瀬を意識しますね😊
年内最後の公式戦となるWTLですが、
果たして有終の美を飾るのはどのチームか⁉️
それでは、予想していきたいと思います😊

出場チーム

↑出場チームはこちら

出場チームを見て真っ先に気付くのは、
既に1.4東京ドームの出場が決まっている選手の
WTLへの出場がないことです💦
日本人選手ですと、

棚橋弘至
オカダ・カズチカ
SANADA
内藤哲也
鷹木信悟

のビッグ5がエントリーされていません💦
ここはちょっと残念ですが、
ドームでIWGPタッグ選手権が組まれることが、
このメンバーから察することが出来ますし、
言い換えれば参加選手全員に、
ドーム出場のチャンスが有るということです😃

そして、出場選手の中には、

国内ではプロレスリング・ノア(NOAH)、
海外ではAEWやCMLLの選手も含まれており、
まさにワールドワイドな顔ぶれです✨
また、初出場の選手も多く、
新鮮味もありますね😊
まあその分、予想はかなり難しいですが💦😂

Aブロック

本命=マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト
対抗=海野翔太&成田蓮
大穴=アレックス・コグリン&ゲイブ・キッド
注目=ビショップ・カーン&トーア・リオナ

どのチームにもポイントゲッターがいて、
混戦必至ですね💦
そんな中で本命から大穴までの3チームは、
チームバランスの良さから予想しました😊
最後までわからない展開になるかと思いますが、
最終的には、チームワークがものをいうかと😃
本命をマイキー&シェインにしましたが、
本命から大穴までは入れ替わるかもしれません😊

そんな中で注目しているのが、
カーン&リオナのAEWコンビですね😊
新日本でどんな試合をするのか、
予備知識がないため、素直に楽しみです😊
オージー・オープンのような、
度々、来日するような存在になってくれることに期待ですね😊
ただ、ここは新日本所属選手に、
意地を見せて欲しいなとも思っています😃

後は、清宮海斗&大岩陵平にも注目ですね😊
NOAHでは普段、タッグを組んでるので、
チームとしての経験値もありますし、
何より大岩選手には、SUPER Jr. TAG LEAGUEの
藤田晃生選手の時のような変化が見られるかと✨

Bブロック

本命=後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(毘沙門)
対抗=ヒクレオ&エル・ファンタズモ
大穴=タイチ&上村優也
注目=辻陽太&Z

後藤選手のコンディション次第ですが、
Bブロックを見渡しても、
2位以内が堅いチームは毘沙門だけでしょう✨
それを裏付ける実績がありますので😃

対抗は、ヒクレオ&ファンタズモを推します😃
STRONG無差別級タッグ王者組でもあるので、
実績もさることながら、
タッグの役割がハッキリしてて、
良いチームだと思います😊
何となくですが、
昔、第2回MSGタッグリーグで優勝した、
アンドレ・ザ・ジャイアント&レネ・グレイ
のような雰囲気が感じられるチームです😊

大穴はタイチ&上村と
ランス・アーチャー&アレックス・ゼインとで、
正直、迷いました💦
タイチ選手とランス選手がそれぞれ、
タッグの実績があるためですが、
チームバランスでタイチ&上村としました😃
ただ、ランス選手とヒクレオ選手の対決は、
このリーグ戦で一番、注目しています😊

もう1つの注目は、
やはり辻選手のパートナーZですね😊
Z次第で、大きく星を伸ばすかもしれません😊

後はCMLLの
アトランティスJr.とソベラーノJr.✨
技術的には申し分ないチームですし、
ルチャドールなので、
タッグも得意だと思います✨
ここも注目ですね😃

そして、永田裕志&鈴木みのる✨
お互いの信頼関係が構築出来るのかにも、
注目ですね😊

準決勝~優勝決定戦

ここまでの予想でいくと、準決勝は、

マイキー&シェインvsヒクレオ&ファンタズモ
毘沙門vs海野&成田

となります✨

外国人タッグ対決は、
ここは、ヒクレオ&ファンタズモを
予想したいですね😃
特に勢いに乗ったヒクレオ選手は、
なかなか止めるのは難しいかと💦

そして、毘沙門が負けるとしたらここかなと💦
海野&成田にも、そろそろ上の選手を越える
実績が欲しいところですし、
シングルでウィル・オスプレイや、
ザック・セイバーJr.といったトップ外国人選手と戦ってきた海野&成田としては、
風穴を開けたいところだと思います😊

結果、決勝戦は、

海野&成田vsヒクレオ&ファンタズモ

となりますが、
G1 CLIMAXのAブロックの3人が対決する、
新鮮かつ因縁の組み合わせです✨

そして優勝予想は…

ヒクレオ&ファンタズモ

です😊

ここまで来たら、
ヒクレオ選手の大爆発に期待です😊
G1で海野、成田、辻の令和闘魂三銃士を
3タテした実力は本物だと思いますし、
その怪物ぶりをいかんなく発揮してくるかと😊

とまあ、こんな予想になりましたが、
やっぱり難しいですね💦😂
でも、先が読めないからこそ面白いですし、
熱い戦いに期待したいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?