見出し画像

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022総括

↑予想編はこちら✨

どうも✨😊
はねじろうです✨😊
WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022が終わりました✨😊
シングルの王者が出場しない、何かと物議を
醸したシリーズでしたが、それでも参加選手は、充分な盛り上がりを見せてくれました✨😊
今回はそのWTLとSJTLについて振り返ってみたいと思います✨😊

WORLD TAG LEAGUE 2022

WTLの結果

【予想】
本命・応援=内藤哲也&SANADA ※3位タイ
対抗=オージーオープン
(マーク・デイビス&カイル・フレッチャー)
※準優勝
大穴=毘沙門(後藤洋央紀&YOSHI-HASHI) ※優勝
注目=TMDK
(マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト)
※3位タイ

【総括】
推しであり、個々の実力がある内藤&SANADAの
優勝を予想していましたが、最終戦で2年連続でEVIL&高橋裕二郎に足を引っ張られた格好で、
残念ながら、優勝決定戦進出とはなりません
でした💦😣
これは素直に悔しいですね💦😣
内藤選手の公式戦が年末まで見れたのは良かったですが、SANADA選手の動きが少し悪いようにも思えたので、またリフレッシュして欲しいです😊

オージーオープンは実力どおりの結果ですね✨
ただ、敢えて言うなら終盤は満身創痍でした💦😣
新日本には年間に数々のリーグ戦がありますが、
海外ではこうしたリーグ戦自体がなかなかあり
ません💦
そうした経験が少ないことを思えば、準優勝は
大健闘だったと思います✨😊

毘沙門に関しては、チームワークに問題はないと思っていたはずが、YOSHI-HASHI選手が後藤選手に「こいつ」「お前」呼ばわりしたのには
ハラハラしました😂
結果的にチームワークに問題はなく優勝したので良かったですが😂
空前絶後のざんまいも実現しましたし✨😊

TMDKはそこそこやるとは思っていましたが、
予想以上に優勝争いに絡む大活躍を見せてくれ
ました✨😊
マイキー選手がCHAOSの時よりも生き生きして
見えましたね✨😊

結果的に個々の実力よりも、タッグチームとしての実力が色濃く出たリーグとなりました✨😊
優勝予想は外しましたが、大まかに見れば、結構順当な結果になったと思います✨😊

意外だったのがEVIL&裕二郎💦
昨年の準優勝チームが3勝6敗💦
散々な結果となってしまいました💦
SHO選手、ディック東郷選手の介入を繰り返し
ましたが勝ちには繋がらず、これだけ負けて
しまうと、NEVER6人タッグの因縁すら見えて
こない結果になってしまいました💦
ここは同王座のタイトルホルダーとして価値を
上げるために、また一から出直して欲しいですね💦

SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

SJTLの結果

【予想】
本命=YOH&リオ・ラッシュ ※優勝
対抗=エース・オースティン&クリス・ベイ
※準優勝
大穴=Catch 2/2(TJP&フランシスコ・アキラ)
※3位タイ
応援=BUSHI&ティタン ※3位タイ
注目=アレックス・ゼイン&エル・リンダマン
※3位タイ

【総括】
こちらは見事に予想が的中しました✨😊

YOH&リオ選手は初出場でしたが、互いの信頼
関係がありましたね✨😊
CHAOSに良い選手が加入しました✨😊
リオ選手は、NJPW STRONGのリングで石森太ニ選手に勝利したりと、既に非凡なセンスを見せて
いた実力者です✨😊
ただ、ケガの多い選手でもありますので、長期間のリーグ戦によるダメージの蓄積が懸念材料
でしたが、リオ選手持ち前のスピードが最後まで落ちませんでした✨😊
また、YOH選手はこれで4度目の優勝✨
もはや、Jr.タッグの顔と言って良いのではない
でしょうか✨😊

準優勝のオースティン&ベイは、中々、試合を
見る機会は少ないのですが、IMPACTでの試合を
見てると、それぞれ実力者であることはわかっていました✨😊
後は、日本のリングにどう馴染むか、それこそ
同様に、連戦をどうこなしていくかが課題だと
思っていたのですが、最後までコンディションを維持していたように見えました✨😊
優勝決定戦も紙一重でしたし、日本でも活躍
できる選手達だと改めて思いました✨😊

Catch 2/2とBUSHI&ティタンは、直近でIWGP Jr.タッグ王座を争った2チームです✨😊
当然、マークもキツくなるし、後の方の試合を
任されることになるので、それを考えたら健闘
した方かと✨😊

ゼイン&リンダマンは大健闘だったと思います☺️
個々のポテンシャルは高いものがありますが、
何と言っても急造タッグなので、それを考えたら最高に近い結果なのかなと思います☺️

それから優勝争いには絡みませんでしたが、
この両リーグを通じてMVPを挙げるとすれば、
個人的にはDOUKI選手です🎉
何と言っても、12月4日の山口大会✨
Catch 2/2のアキラ選手から取ったのは驚きでした✨😊
こういう試合こそが、リーグ戦ならではの感動
ですね✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?