見出し画像

SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023 予想

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

10.9両国国技館大会は、話題性、サプライズ、
試合内容と、全試合が素晴らしい内容でした😃
そんな中、注目はなんといっても、
第1試合の「X」でしたね😃

前回の記事では、Xの正体が石森太二選手だと、
予想していたのですが、見事に外しました💦😅
他団体を退団した選手を除けば、
実質、石森選手と上村優也選手の二択だったと
思うのですが、今、冷静になって考えると、
両国ではSANADA選手にドームのメインが
懸かっていたわけで💦
そんな中、WORLD TAG LEAGUEでの
パートナー不在のタイチ選手には、
ヘビー級の新メンバーは必須でした😅
そう考えると、Xが上村選手というのは、
順当な結果だったのかなと😅

そして石森選手は、高橋ヒロム選手に、
IWGP Jr.ヘビー級王座の挑戦を表明しました😃
石森選手の行く末が、BULLET CLUB残留か⁉️
はたまた他のユニットに移籍するのか⁉️
そこはまだ定かではありませんが、
そんな中で発表されたのが、
SUPER Jr. TAG LEAGUE 2023の出場チームです😃

石森選手の出場はなさそうですが、
それでもこれだけのメンバーが集まったリーグ戦✨
注目しないわけがありません❗️😆
ということで、今回はSJTLの予想をしていきたいと思います😊

優勝予想と注目ポイント

出場チームと組み合わせ

本命=エル・デスペラード&マスター・ワト
対抗=SHO&金丸義信
大穴=TJP&フランシスコ・アキラ
応援=BUSHI&ティタン

優勝予想=エル・デスペラード&マスター・ワト

現IWGP Jr.タッグ王者組の、
クラーク・コナーズ&ドリラ・モロニー
そこに直近で挑戦した、
KUSHIDA&ケビン・ナイト
さらに前年、優勝したYOH選手組を外した、
意外と大胆な予想となりました😃
それだけに混戦必至だと思っています💦
正直、ここに挙げた7チームから、
どこが優勝してもおかしくないかと😃
それでは、各チームの注目ポイントです✨😊

YOH&未定

本来ならばリオ・ラッシュ選手が、
出場予定だったのだと思います💦
この発表時期に「未定」となるのは、
それだけリオ選手の体調が思わしくないかなと💦
仮にリオ選手が間に合ったとしても、
優勝まで期待するのは酷なんじゃないかと
思いました💦

KUSHIDA&ケビン・ナイト

前IWGP Jr.タッグ選手権挑戦者チームにして、
前々IWGPJr.タッグ王者チーム✨
優勝の目は充分に有ると思います✨
ただ、それでも予想に入れなかったのは、
BEST OF THE SUPER Jr.での両選手の低迷と、
まだまだ発展途上という印象があるからです💦

田口隆祐&ザ・DKC

全く予想していなかったチーム✨
他のLA道場卒業選手が活躍していく中、
やや出遅れた感のあるDKC選手ですが、
凄いチャンスが与えられました✨
DKC選手といえば元気印ですが、
それだけでは厳しいかと💦
田口選手と組むことで、
DKC選手の変化に期待したいですね✨😊

エル・デスペラード&マスター・ワト

シングルでの実績は申し分なし!
懸念材料はお互いの関係性で、
チームが機能して大躍進するか、
はたまた空中分解してしまうか⁉️
そんな両極端な可能性のあるチームですが、
そこさえ乗り越えれば、
最高の結果が待っているかと😃

DOUKI&TAKAみちのく

このチームの選出の意義は、
何よりJust 5 Guysの代表です✨
今年は様々なドラマを作ってきただけに、
ここは意地を見せて欲しいですね😃
対戦相手には、デスペラード選手や金丸選手も
いるのだから、ここは大物食いに期待したいです😊

BUSHI&ティタン

BOSJでのティタン選手の躍進が、そのまま、
SJTLでも発揮されることと思います✨
チームワークもありますし、
普通に優勝争いに絡んでくるでしょう✨
L.I.J推しの自分も、今年は期待しています✨😊

ロビー・イーグルス&藤田晃生

ヤングライオンを卒業した藤田選手の変化に、
期待大です✨
コスチュームや風貌を変えてくるのか⁉️
技や戦い方にも変化があるかもしれません😊
実は一番、注目してたりします✨😊

TJP&フランシスコ・アキラ

技術とチームワークが随一のチーム✨
明らかに優勝候補だと思うのですが、
自分が本命にしなかったのは、
プロレスは、技術やチームワークがあっても、
時にアクの強さが上回ってしまうからです💦
今年のSJTLは荒れる💦という予想です😃

クラーク・コナーズ&ドリラ・モロニー

現IWGP Jr.タッグ王者組ですが、
おそらくリーグを荒らしにくるかと💦
このチームに関しては、戦い方によります💦
持ち前のパワーを中心とした試合をしていけば、
もちろん優勝候補です✨

SHO&金丸義信

一言で表すと、強くて上手い❗️
おそらく金丸選手が上手く機能しながら、
HOTのメンバーの介入もあるでしょうし、
全く死角のないチームとなりました💦
リーグ戦の台風の目となって、
かなりの勝ち星を重ねていくと予想します😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?