見出し画像

みそきんが好きなんじゃなくてみそきんが好きな自分が好きなだけでしょ

「〜が好きなんじゃなくて、〜を好きな自分が好きなだけでしょ」構文

これもまた無敵構文

無敵構文ってやっぱ好きだな。なんでもアリだから

xxxが嫌いなのは本当に美味しいxxxを食べたことがないから、とかも好き

無敵構文集めて店開こうかな

いやごめん

店売りできるほどの量はないわ

もうちょっとがんばって無敵構文集めないと

えーとね

サガエメの御堂綱紀編の動画編集やっと終わって、気になってたデ・キリコ展行きました

すばらしいポスター

こんなん

よく晴れた5月の夏晴れの上野公園は親子連れで賑わっていて、思わず

「オイオイ子連れでこんな難解な展示見んのかヨオ!」

って声に出しながら美術館向かったんだけど、子連れは動物園とか哺乳類展とかに吸いこまれてって、暗そうな人間だけが選別されていった

デ・キリコは知らん芸術家だったんだけど、ネットで回ってきた画像見て刺さったので行きたかったねん

https://lp.p.pia.jp/article/news/284393/index.html?detail=true

この絵なんてどことなくAtomic Heartの双子を想起させる

むしろ元ネタがデ・キリコなのかな

シュールレアリズムなサイケデリックな絵がたくさんあんのかな〜と構えていったんだけど、むしろ古典美術への興味も強い人で、すごい最先端なことをやってる一方でギリシャ美術の模倣みたいなこともやってて、尖っただけじゃなくて、バランス良い人だったんだろうなと思った

この絵のタイトルがヘクトルとアンドロマケらしいんだけど、ロマサガ2のフリーファイター女にアンドロマケーっていて、あ、アンドロマケだ!って思った

ギリシャ神話の女神かなんかだっけ?

ヘクトルもよく見ると英語読みでヘクターなのか。これもロマサガ2でおったね

マヌカン(マネキン)だけじゃなくて、部屋の中に屋外風景がある構図とか、彫刻とか、バレエとか、幅広かったな

日曜にしては人少なく感じた

こういう作風に良さを感じる人はぜひ行ってみてください。感じない人はいつまでもそこで指咥えて俺らのこと見ててください。そして俺らの足を引っ張るのだけはやめてください。お願いします

キリコ展はサクッと見たら思いのほか時間余ったので、大哺乳類展見た

金属バット友保がラジオで行きたい行きたいゆーてて、気になってたので行ってみた

激混みと聞いてたから、現場では思ったより混んでないなと思ったけど今思い返すと普通にめちゃくちゃ混んでたな

でも本当に混んでると入場制限で入れないから、当日券で入れたということは混んでない、みたいな感覚

これコロナで生まれた感覚なのかな。最近はそんな感じになってる

上野で最近困ってるのが、美術館なりなんなり行った後で、じゃあ軽く飲んで帰るか〜で飲める店がないこと

上野の大衆酒場みたいなとこ、だいたい激混みになってて、一人でサクッと入れる雰囲気じゃないんすよね〜ちょっと気合い入れて並ぶ感じになってる

しかしまあ、アレだな……

本当に俺は……

セックスのない村上春樹みたいな生活送っとるな

いや

セックスのない村上春樹みたいな生活が好きなんじゃなくて、セックスのない村上春樹みたいな生活してる自分が好きなんでしょ!!!!!!!

いや、別にセックスのない村上春樹みたいな生活好きではないですが……

セックスのない村上春樹みたいな生活が好きではないのは、本当に美味いセックスのない村上春樹みたいな生活を食べたことがないから

あ、はい……

ほなね

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?