そろそろ星をみられるひと

「夏発売ってアナウンスしてたけどもう八月になるよ……?」と有識者たちを不安がらせていた? switch版【星をみるひと】ですが、23日に突如カウントダウンが始まりました。
それにしても一週間前って。まぁ昨今のダウンロードタイトルはサプライズ的に突然配信開始というパターンも出てきたので、こういうのもアリなのかもしれませんね。

個人的にはこのアナウンスが最も衝撃でした。
いい大人達は十年以上前からニコニコ動画を拠点に活動しているゲーム実況者集団で、現在では四名(一名育児中とのことで、実質三名)で活動をされており、2019年に法人化もされた実力派です。
特にリーダーであり社長であるタイチョー氏はクラシックゲームへの造詣が深く、本作のことは知らないはずはないだろうとは思っていたのですが、まさか案件として配信されるとは……生配信向けとは正直言い難いタイトルですが、どのようにプレイの模様がお届けされるのか今から楽しみです。

ここからは完全に私個人の心情ですが、いい大人達はメンバーが八名だった頃のマリオペイントの実況からずーっと追っている身でしたので、この報を知った時に言葉にし難い感情の高鳴りが渦巻きました……!
彼らの実況動画で初めて知ったタイトルは少なくなく、色々な事を楽しみながら学ばせてもらった身としては、感慨深いものがあります。
今回の企画が、シティコネクションといい大人達、そして【星をみるひと】各々に大きなプラスになることを願うばかりです。

カウントダウンは発売日当日まで行われるようなので、それまでの間は指折り数えて待ちましょう。
私は未だにニンテンドーswitchが買えておりません……皆さんに先にプレイして頂くことになるでしょう。



余談ですが、7/24の段階では任天堂の発売スケジュールに名前がありません……これは将来の発売日問題の火種になるかな?



追記

世界中で100人くらいしか需要がなさそうな(応募総数的な意味で)いかがでしたかブログがあがってて笑った。
ちゃんと公式が発送した旨のツイートをしているので応募者はご安心を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?