1番やばい無免許は【備忘録#13】

めちゃくちゃ久々に書く気がする。ここ数日ちょっと忙しさとメンタルが少し不安定だったからしゃあない。今日は書くよ。

昨日整体行ってきた。肩と首があまりにも痛くて行ってきた。結論めちゃくちゃ気持ちよかったんだけど道中とんでもなく痛いゾーンがあって一瞬整体師を俺を殺す為にやってきたアサシンかと思った。違った。

整体師って当然免許はいるんだろうな。じゃなかったらヤバすぎるもんな。素人に流石に俺の身体は預けられないもん。

無免許って当然違反なんだろうけど、1番やばい無免許ってなんだろうか。まぁ医療系なのか人の命預かってるわけだし。

運転免許も相当だよなぁ。あんな鉄の塊を操縦出来る権利ってかなり重い気がする。

フグを捌く免許ってテストとかあるのかな?それとも調理師何年〜みたいな形なんだろうか。テストだけだったら流石にやばいか。

整体に話戻るけど、結構整体ってかなり信頼があってこそのサービスではあるよね。身体預けた瞬間に秘孔突かれて爆散する可能性もあるわけだし。

いやまぁ免許制度設けてる時点で全部無免許はやばいんだろうけど。薬剤師とかもGoogleとかで調べてやってる無免許薬剤師いたらおしまいだもんな。死ぬ薬処方されて死ぬオチ。嫌すぎる。

でも将来的にはAIとかが診療して処方する薬とかも決めたりするのかな?そうしたら免許制度って要らなくなるのだろうか。いやもう薬自体もAI導入した機械が作るのかな。

これはもうオタクの発想だけどこれAIが暴走したら終わりだよな「人間は死ぬのが正しい運命…」とか言い出して、毒100%の薬を処方するAI。

話が逸れすぎました。免許制度ってものがある時点で全て危険性がある訳だから全部無免許はやばいって事でおk?

逆にやばくない無免許ってのがないよな。これは断言していいはず。そんなのはない。

これ免許いるんだ〜っていう職業を知りたいかも。でもそれってその職業に対する舐めかもな。そんなんで免許いんの笑?みたいな。良くないかもしれません。

無免許はやめような。皆も運転する時はちゃんと免許を携帯して運転しましょう。お兄さんとの約束だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?