見出し画像

OYL

One Year Later
先日初めてライブ観られてとても楽しめた。こんな時期だけどやはりライブはいいなあ。

何で聴くようになったのか…良く覚えてないのだけど、インスタ見ると昨年6月頃のよう。確かメンバーどなたかのSNS見かけて、Youtubeチャンネル登録して、サブスク音源聴いて、メンバー皆さんのSNS見て、という感じだったかと。

自分の傾向として、バンド全体の雰囲気とかノリが好みかどうか、そしてメロディやギターフレーズよりもドラムとベースが好みかどうかがポイントになってる気がする。とは言いながら曲聴いてボーカルの声が好み!!てのもある。昔に比べると最近はメロディとか歌詞とかも聴いていると思う。

One Year Later はその両方。
RINAさんのパワフルでグルーヴ感のあるドラム、MINORIさんの技術もノリも素晴らしいベースのリズム隊がまずとても好み。話少し逸れるけどベースはピック弾きが好きなのだけど最近指弾きの方が多い(と感じる)のは気のせい?

ギターのお二人、控えめ(失礼)ながらしっかりとした技術と経験があると感じる。MARINさんはLoVendoЯの時から知ってはいたし、 SAYAさんはIRIS MONDOでライブ観たことあったり。

そして楽器隊に負けないNoAさんのボーカル。声の感じや歌い方もとても好き。ちょこちょこツイキャスやってくれるので参加してたり。

またライブあれば行きたいし、微力ながら応援していこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?