Ruru三錠さんのPaypay詐欺乗っ取り事件について、真犯人が見つかりましたので真相について報告いたします

Ruru三錠さんは
PayPay詐欺の犯人ではありません
りゅうさんもPayPay詐欺の犯人ではありません

犯人が同一人物であるという
証拠も揃えています

①二人はTwitterを乗っ取られました
(Twitterは今も乗っ取られたままので
新しく作り直しました(https://x.com/Rurusannjou0908)

②現在も刑事事件として被害届が受理されています

③アップルIDごと乗っ取られ、その後Twitterが乗っ取られました(どちらが先かは分かりません)

④連携していた荒野行動も乗っ取られましたが、荒野行動は取り返しました

⑤僕が一生懸命に庇う理由には様々な事情と証拠があります、事件の経緯や証拠に基づき、その詳細を慎重に説明させていただきます
現在、刑事事件となっているため、事態をさらに悪化させないようご協力をお願い致します

解説していきます
現在でもX(旧Twitter)は未だ乗っ取られたままであり、その状況は以下のURLで確認できます:[https://x.com/4risx_]

現在も乗っ取られています

乗っ取り事件が発生する以前
このアカウントがRuruさんだった時
僕はDMのやり取りを行っていた証拠があります、この事実は、事件の背景に関する詳細を補完するものとなっています

2020年1月 DMだけは乗っ取られる前のやり取りです
(enaとは、既に乗っ取られてます)
DMだけは乗っ取られる前のやり取りです
(enaとは、既に乗っ取られてます)

アカウント名は数回変更されており
その変遷は以下の通りです
以下が変更の履歴を示す証拠となります

Paypayを振り込んでしまった被害者の
後のDMにも写っています
(enaからMuuになっていました)

1個目
現在のアカウントは、売買されて他の所有者の手に渡った可能性があります、僕は直接詳細を聞いていないため確証はありません
このアカウントの元々の所有者がRuruさんであることを考えると、返還について皆で尋ねることは危険な可能性があり、その際にブロックされる可能性があることは留意してください

二個目は荒野行動に関することです
荒野行動のIDは【457006137】であり
2024年2月5日にアカウントが戻っています

乗っ取られていた時のアカウントのホーム画面は
全然違うものでした

その他にも、重要なポイントとして以下の事実が挙げられます

・こちらの軍団とは一切の関連性がない状態でアカウントが利用されており、車両やスキンも無作為な衣装に設定されていました

・ルルさんのAppleIDが乗っ取られていたため、現在はそのAppleIDは無効になっています

三個目
X(旧Twitter)で「大富豪マリア」で検索すると、ルルさんの名前が多く見つかります
これが実績の証拠となります

ルルさんは
荒野行動において実績を有しています
彼女は「大富豪マリア」の中で大会を主催
スポンサーを務めたり、軍団の称号「レジェンドレギオン」の称号が付与されています
また、昔のレジェンドレギオンという称号は軍団ランキング上位に入れると授与されるレアな称号です、ルルさんは大富豪マリアの中で1年弱、団長を務めました、荒野行動内での高い評価を示す実績の要素となります

レジェンドレギオン大富豪マリア

現在も、元大富豪マリアのメンバーは上位軍団などに所属している方々もいます

大富豪マリア→丸隊など

ルルさんがアンチが増えてしまった要因が
いくつかありますので、解説していきます

以前、ルルさんは「テポドン2号」さんのスポンサーを務めており、ネガティブな発言が多く、そのためにクビになっています

精神疾患も一因として挙げられます
(アンチが増えてしまった要素)

同様に、荒野行動内で
軍団「初代」の会長に多額を貢いでおりました
ルルさんはこれを貸し付けたと主張しており、会長は周りには貢いでもらっていたと話していた、その為、アンチが増えてしまいました
その金額は数百万円です(なお、お母さんか、お婆ちゃんへの杖だったかの贈り物も含まれています)
この件について借用書が無いことから、それは水掛け論であるし、もう返ってこないから諦めるしかないでしょうと僕から伝えました
(更にアンチが増えてしまった要素)

また一方で、友人に無料でイラストを提供してほしいというLINEの画像も広まっており、これが身内からも叩かれる要因となることもありました(アンチが増えてしまった要素)
また、ルルさんとされる裸のLINEの画像が出回ることもあり、それは別の方のようです

荒野の光に関して
ルルさんが再生数を購入したのではなく
購入された可能性がある為、辞退したいとツイートしていたことがありました
実際には、上記のDMを見返してくれればわかる通り、僕とのDMで「荒野の光に出るよー、宜しく!」というやり取りがありました
購入する場合は出る前にそこまで言う必要がないというのが、僕の個人的な見解です
結果として、マントは配布されていましたので、購入したわけではありません

アプリケーションの連携が既にある回なので荒野の運営は不正を確認する事が出来ます
※今後、荒野行動の運営がピックアップするので、再生数などは一切関係ありません

ルルさんはアンチが増えてしまう要素がある中で、お金の動きや活動の実績は確かに存在します、結果重視の僕からすれば
アンチの存在は割とどうでも良い事です

① 実績とお金の流れが存在すること
② PayPayの少額の詐欺などをして、今までの地位などを手放す必要があるのか?と疑念が浮かび上がることで

僕は助けることを決断しました

四個目
僕はルルさんの旦那さんと直接お会いしお話を伺いました、また、ルルさんのスマートフォンも全て確認しましたが、僕は元プログラマーの経験があるにも関わらず、どれも白であることしか確認できませんでした

その際には旦那さんから
以下の情報をお聞きしました
① 旦那さんは自衛隊の幹部であること
② ルルさんとのお子さんを失った経緯
③ 精神疾患を患った話
④ スマートフォンも1つであること

そのため、ネガティブな発言や病院通い、精神向上薬による支離滅裂な発言があったとしても、まったく不思議ではありませんでした(結果的にアンチが増えてしまう要因になってしまいました)

実績は豊富で
そのような巧妙な手口までが可能なのか?という疑問からスタートし
①疑っていた方々
②被害者の方
全員グループに集め、ルルさんのことをあれこれ追求し、言及してきました
スマートフォンの全ての履歴を電話しながらその場でスクショ提出してもらい、PayPayの履歴や、アップルIDが無効であること、130個以上のアプリがアップデートができていないことが確認されました
ルルさんは相当な機械音痴であったため、乗っ取られた可能性が明らかであり、彼女は白であり、黒とは程遠い存在でした

ルル三錠さんのApple ID乗っ取り騒動について
こちらでもまとめております⇒
https://note.com/tororo_family/n/n9ac27ba98e17

勿論、この時点では、乗っ取られたかのような振りをする状況も考慮されましたが、疑惑はまだ晴れていませんでした

ここから、真犯人の確実な証拠が出ました
確信に迫っていきます

おさらいします
今回の一連の事件は、RuruさんのTwitterが乗っ取られて詐欺ツイートされたことから始まりました、その実績があることから、大勢が確認しても黒にならなかった事から

何を言われても叩かれても
僕は全力で守る決断をしました

多数のフォロワーさんたちの協力を得て、被害者を全員かき集め、最終的には全員分の支払いを一度、僕が引き受けることにしました当初、2桁や3桁万円を覚悟していたものの、実際には5万円以内に収まりました
※犯人が紛れ込んでいても構わないし、後々、犯人の逮捕につながる証拠集めのため、「口座情報集め」のために全員分の支払いをしました

被害者は10名以上いました
山のように届き
積み上がりました
アカウントも映り込んでいますね


「PayPay送金先の画像が、特徴のある猫のアイコンであることを、よく覚えておいてください。」

被害額は1000円から数万円まで、被害者の人数も多かったです、何度もツイートし、フォロワーの皆さんにも協力してもらい、全員をグループに集めて、僕が一度に全員分のお支払いをしました

後日、ルルさんの旦那さんからの対応があり
結果的には僕の負担は0になりました
間違いなく、お金に困っている家族ではありませんでした、その後、全員で警察署に行きました、ここまで疑惑が晴れていなかったのですが

6月23日、急激な展開が発生しました!!

ルルさんが犯人じゃないやん!!という
情報が広まっていました

僕へ多くのDMの連絡が寄せられるようになりました、その理由としては

りゅうさんという方が
乗っ取りの被害を受けておりました

ルルさんと
全く同じツイートを行ったことにより
多くの情報が寄せられました

乗っ取り発生時と全く同じツイート、リプライや引用などの返信内容が現在も確認できます
➡️https://twitter.com/33Ryu330/status/1672188997496623104

このようなリプも
現在、確認が出来ます


画像をよく拡大して確認してください!!

僕が保証してきた方々の
【PayPay送金先の画像が猫のアイコン】であったことをしっかり思い出してください。

ルルさんの乗っ取られた時の
Paypay被害者たちと
全く同じものであることが確認出来ます。

もうお分かりですよね?

りゅうさんの乗っ取り犯人が
ルルさんの乗っ取り犯人と同一である
可能性が浮上しました

真犯人をりゅうさんが知っている可能性があったので、DMでその情報を問い合わせました

僕とりゅうさんとのDM


結果
りゅうさんは三万円を詐欺られた被害者でした証拠がありました

3万円をPayPay振り込んだ画像

振り込み履歴の画像の
猫アイコン出たー!!!!

りゅうさんを詐欺した相手
=ルルさんの乗っ取り犯人

りゅうさんのTwitterを乗っ取った人
=ルルさんをTwitterを乗った人

同一人物であることが明らかになりました

詳細について
りゅうさんに直接お聞きしました

それがこちらです!!

りゅうさんが振り込んだやり取りのDM

ばっちりアイコンと
やり取り残ってましたwww

詐欺被害者のりゅうさんが
真犯人とのやり取りがあったので
真犯人が見つかった事が確定しました

「https://x.com/xyk_mr」

わらしべなど
荒野行動の規約違反をたくさんしていました

ルルさんが乗っ取られた際の被害者は多数であり、りゅうさんも同様の被害を受けていました

振り込まれたPayPayの猫のアイコンまで同じであることは明らかです

①全く同じアイコンを使用してあちこち詐欺
②全く同じツイート内容「Paypayを振り込んだら増やして返すという全く同じ内容」
③りゅうさん、ルルさんは乗っ取られた

現在、りゅうさん被害者として
詐欺の刑事事件として受理されています
そのため、藪をつつかぬように

現在「xyk_mr 詐欺」と検索すると
たくさんの関連情報が表示されます

りゅうさんもその際に注意喚起しています

注意喚起

どうやら被害者の方々が
怒り心頭でたくさんのツイートがありました

まとめると
① 十分な証拠が揃っており、真犯人が特定されました

② ルルさんの荒野行動のアカウントは無事に戻ってきました

③ルルさん以前のTwitterのアカは乗っ取られたままです、新しいアカウントを作成しました

以上、最後までお読みいただき
皆様、本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました 🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?