Youtubeのバブルの時代が来るぞ!!

ついに、YouTuberのバブルの時代が来るぞ!!

って話です

数年以内にバブル来ます

実はまだバブル来てません

僕は投資家でもあるし

実はコンサルも出来ます
僕がアドバイスをあれこれして
アドバイスを実行したラーメン屋さん

潰れそうなラーメン屋を
繁盛させた実績があります


荒野行動、フラッシュパーティーにもあれこれアドバイスさせていただいて実装していただいた事もたくさんあります

割りと先読みで負けたことは、ほぼない
利益を出すのに特化しています

デットバイデライトで悪質なキャンプとかもあるよね?って発言したら、それは戦術じゃー!!色んな方に炎上させられた事ありますが、、
僕の先読み勝ち(フェイスキャンプ本家で出来ないシステムが導入されたり、トンネルは推奨されてない戦術とはっきりと公式が記載するようになった)

実はYoutubeはまだ発展途上です

ここ数年でとんでもないバブルがきます!!

理由の1つ目
○円安だということです
これはYoutubeは日本の会社ではなく
ドル建てであること

二つ目
○Tiktokの話をさせてください
Tiktokも本当に凄いコンテンツだと思います

荒野行動で投票イベントしてますけど
YoutuberよりTiktokerの方が多い??
本当にガチでみんな凄いです!!

しかし、
アメリカの大統領が禁止じゃ!!って
署名しちゃったんです
https://news.yahoo.co.jp/articles/a94c2c2f58569c92a7945d4604ecb2121c879d68

“TikTok禁止法”が大統領署名で成立、TikTok側は「禁止令」と強く反発
https://wired.jp/article/biden-sign-tiktok-ban/

Tiktokが違法だ!!って裁判を開始しました

大統領の署名に勝てる訳が無いです

裁判で大統領の署名
アメリカの政府に勝てると思いですか?

つまり敗訴した時、

Google Store、AppleStoreから
数年後、無くなると僕は思います。
「両方ともアメリカの会社ですから」

シンガポールからなど対策していますが
名前変えて移るか

これやられたら
もう売却する道しかなくて

売却か、
オラクルとかマイクロソフトと提携すれば
生き残ります

日本がバブルの時
大きいタワーを買ったんですよ
ニューヨークのエンパイアステートビル
森下安道という方がドナルド・トランプから58階建てのトランプタワーを購入した事もあるんですが、同じようにバブルは弾けました

僕はTiktokはバブルが弾けつつあると思います

理由の三つ目
○規制が厳しすぎた
「シャドウバン、BAN」

ベンゼインさんがBANされてます
https://youtu.be/OJws0TJ6m7w

解説
https://youtube.com/shorts/-8zSRPMz8eQ
「禁止法案の通し方が普通じゃなかったのでは?」と

しかし、
経済新聞にもはっきりと記載されています
中国当局はこれまでも「ゲームは有害」として、オンラインゲームに規制
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC272OP0X20C24A2000000/

中国ではゲームが相当規制されつつあるんです
ゲームの会社は日本やシンガポール、シカゴに移したり作成したり対策しているだけです

既にTiktokでゲームの規制は掛かっています

何が言いたいかと言うと
GooglestoreもApple Storeもyoutubeも
全部アメリカなんです

日本の敗戦国はアメリカです

日本では終戦記念日といいますが

アメリカでは「Victory in japan」
日本に勝った日なんです

アメリカがTiktok政府の人達禁止ねー
日本→政府の人達も連動して禁止になりました

日本は連動している部分はあるんです

Tiktokは中国の企業であり
中国でゲームの規制をどんどん強化されている

アメリカにTiktokが禁止とされた

このまま進むとTiktokは無くなった時

全TiktokerはYoutubeに流れてきます

ここでガチのバブルが到来します

ニコニコ動画と同じです
ニコニコにはバブルがあったんですが

まだTVが面白くて
みんなテレビも見てました

まだテレビの時代だったんですよ

スポンサー企業が先に入っちゃって
あまり芸能人が参入しなかったのに
規制がどんどん厳しくなった

Youtubeも規制はかなり厳しくなっています

しかし

芸能人パワーが半端じゃないです

彼等はチーターと思っていいです

スポンサー企業の力で

広告もCMもガンガン打つし

容赦無いです

化粧品の会社と同じように

広告費をとんでもない額掛けます

何が起きるかというと

事務所の競合が働きます

事務所パワーという広告宣伝費用かけます

Youtubeとテレビの両立された
最強のタレントが誕生します

「その事務所は天下を取ります」


んー投資先としては

僕は相当リスキーだと思います

YouTubeとTiktokの割合は
5対5や7対3で力を入れる方が
以上の理由から良いのではないかなって
思います

あくまでも僕の主観でしかありませんが

Youtubeもショートあるし強い

Tiktokに投資してて、活動して
いきなりバーンって無くなったら

YouTubeにもっと投資しておけば良かったわってなりません?もっと伸びたはずだ!って

そうならないために

Youtube対Tiktok
7対3

5対5

リスクを分散しておいた方が良いです

0対10でギャンブルに大勝することもあると思いますが

どう考えても、、
大統領の署名、政府には勝てないでしょう


そして最大の理由があります

テレビ業界の人達が
YouTubeに参入しまくっている

スポンサーが半端じゃなくなってきてます

赤字でも面白ければ
日頃プラスだから派手にぶちかます
ってことやり始めてます


笑ってはいけないシリーズみたいな事までYouTubeで、テレビ業界の業界人達が始めてます、こちらの動画は罵倒村っていって、村を全て貸し切り、本物の芸能人(渡辺など)、脚本家、衣装、プロデューサー、ディレクターやスタッフ、費用半端じゃないです、めちゃめちゃ使ったりしています、佐久間さんというテレビ業界の方のYouTubeです
インバルスの板倉さんなどを起用しています
ノブロックTV
https://youtu.be/Nn9D8hK5kMU

現在始めているYouTubeに出ている
ガチの芸能人です
◯江頭、かまいたち、霜降り明星、本田翼、中川家、秋山、陣内、インパルス板倉、堤下、児島、ジャルジャル、中田敦彦、所ジョージ、石橋貴明、佐藤健、ヒロミ、ローラ、草なぎ剛、なかやまきんに君、狩野英孝、香取慎吾、藤田ニコル、渡辺直美、ロンドンブーツ、神木隆之介、爆笑問題太田とくりーむしちゅー上田、田代、宮迫、東国原、カジサック、手越祐也、千鳥、などなど

多数の芸能人が動くということは
スポンサーが動きます

スポンサーが動くということは

Youtubeで大金が動きます

間違い無くYouTubeは
テレビに変わっていくと断言出来ます

また、千鳥みたいな芸人さんたちが

テレビもYoutubeも無双し始めます

主観でしかありませんけど
根拠を並べて事実を話し
未来を先読み!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?