マガジンのカバー画像

ゆるい日記

19
運営しているクリエイター

#うつ

わすレター

来週で退職する。 なのでお世話になった社員さんたちに手紙を書いた。 33通にもなった。 私…

つらいとき日記

昨日一昨日と、症状がまた落ち込んだ。 調子が良くても悪くても、テレビとかTwitterとかネッ…

週休5日でハッピーに暮らす −大原扁理「20代で隠居」を読んで−

読むべき本には出会うべくして出会う。 なんか偉そうだけど、だいたいそんなものですよね。 …

永遠の味方

もう十年ほど前になるんでしょうか。 私が高校受験で失敗したとき、 もう努力などしても何も報…

今日の絵

言い訳じみたこと

仕事を辞めるために、もう一度自分に問いただしてみた なぜ今の仕事を辞めるのか 私は今まで…

きょうの わたしは かいぞうど ひくい

ぐいぐいと 飲み込まれるように なにかをすることは 楽しい 今まで 仕事で その穴に ずぶずぶと はまり続けていた そこなしぬま みたい でも どろのかんしょくが きもちいい 足るを知る 過ぎたることは及ばざるが如し 昔の人はよくいったもんだ 本当にその通りだなあ 自分の感受性くらい 自分で守れ って言われた わたしは、ばかものだ ばかでもいい もうそうやって生きてくしかない 元気がでれば すきなことめいっぱいすれば きっとどうにかできる時がくるよ お給

たより、たよられること

「頼る/頼られる」関係を広げていくためのコミュニティ takk!を始めました。 このtakk!は …

大切な人のこと

さあ今日は何を書こうかな、と思ったのですが、 私の大切な人について書きますね。 私は今は…

あらためまして、

フォロワーさんが10人を超えて大変嬉しいです! 一人でも多くの方に読んでもらう機会があると…

夢があります

私が超絶ハードワークで倒れ、うつになってから、ちょうど一ヶ月が経ちました。 薬が効いて…

ピカピカの

先日、一人暮らししていた自分の部屋に戻る機会があった。 病気で頭がおかしくなり、逃げるよ…