マガジンのカバー画像

ゆるい日記

19
運営しているクリエイター

#日記

さよならツアー

近々一年間住んだ街から引っ越す。 短い間だったけど好きな街だったので、思い出のある場所を…

時間は平等

時間はみんなの上に平等に流れている。おんなじ速さで。 今日はしっかり身体を休めながら、来…

わすレター

来週で退職する。 なのでお世話になった社員さんたちに手紙を書いた。 33通にもなった。 私…

つらいとき日記

昨日一昨日と、症状がまた落ち込んだ。 調子が良くても悪くても、テレビとかTwitterとかネッ…

気まぐれ映画鑑賞#1 ジーナ・ローランズ

暇さえあれば映画を観てます。 今日観たのは 『ナイト・オン・ザ・プラネット』"NIGHT ON EA…

週休5日でハッピーに暮らす −大原扁理「20代で隠居」を読んで−

読むべき本には出会うべくして出会う。 なんか偉そうだけど、だいたいそんなものですよね。 …

永遠の味方

もう十年ほど前になるんでしょうか。 私が高校受験で失敗したとき、 もう努力などしても何も報われない 何もかも無駄だと途方に暮れていたとき、 ちょうどこのアルバムが発売されました。 東京事変の4枚目のアルバム「スポーツ」 このアルバムの中に「絶対絶命」という曲があります。 「かなしみよ寝返り打って私を喰らい尽くさないで」受験の失敗なんて、人生の中では小さな挫折ですが そのときの私は、うつろな気持ちの中でただこの曲をきいてボロボロ涙をこぼしていました。 この歌は、当時の私に

「まぁまぁ」でいいのだ

先週のはなしなのですが 近所の書店で、雑誌編集者であり作家の服部みれいさんの本に出会いま…

言い訳じみたこと

仕事を辞めるために、もう一度自分に問いただしてみた なぜ今の仕事を辞めるのか 私は今まで…

きょうの わたしは かいぞうど ひくい

ぐいぐいと 飲み込まれるように なにかをすることは 楽しい 今まで 仕事で その穴に ずぶず…

大切な人のこと

さあ今日は何を書こうかな、と思ったのですが、 私の大切な人について書きますね。 私は今は…

あらためまして、

フォロワーさんが10人を超えて大変嬉しいです! 一人でも多くの方に読んでもらう機会があると…

夢があります

私が超絶ハードワークで倒れ、うつになってから、ちょうど一ヶ月が経ちました。 薬が効いて…

ピカピカの

先日、一人暮らししていた自分の部屋に戻る機会があった。 病気で頭がおかしくなり、逃げるように出て行ったあの部屋 買い食いばかりで栄養の偏った食生活からも、人が多いこの街からも、早く抜け出さなきゃ このままここに暮らしていたら 自分が何をするかわからない… そう迫られるようにして出て行ったあの部屋 帰り道は、夜だったこともあり、幽霊しかいない街みたいにひっそりと静まりかえっていて、信じられないくらい心細かった。 実家に帰る前、首を吊ろうと思っていた木や 闇に沈んだ公