マガジンのカバー画像

ゆるい日記

19
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

きょうの わたしは かいぞうど ひくい

ぐいぐいと 飲み込まれるように なにかをすることは 楽しい 今まで 仕事で その穴に ずぶず…

たより、たよられること

「頼る/頼られる」関係を広げていくためのコミュニティ takk!を始めました。 このtakk!は …

大切な人のこと

さあ今日は何を書こうかな、と思ったのですが、 私の大切な人について書きますね。 私は今は…

あらためまして、

フォロワーさんが10人を超えて大変嬉しいです! 一人でも多くの方に読んでもらう機会があると…

夢があります

私が超絶ハードワークで倒れ、うつになってから、ちょうど一ヶ月が経ちました。 薬が効いて…

ピカピカの

先日、一人暮らししていた自分の部屋に戻る機会があった。 病気で頭がおかしくなり、逃げるよ…

仕事の流儀なんて言わないで、さ

今日は久しぶりにあたたかかったですね。 うちの母が話してくれたんですが、今日公園で散歩していたら、小さい女の子が公園の池で泳いでるカモにむかって「寒くないの?」って話しかけていたんだそうです。その姿を想像したら、なんだか可愛くて、胸がほっこりしました。 実はうちの母も私と同じくうつ病っぽい状態です。3年前くらいに仕事でトラブルがあり、それをきっかけに倒れ、そして乳がんまで発覚しました。 幸い軽度のもので、すぐに治療して取り除くことはできたのですが、それ以来すっかり元気を

映画館で映画を観ることについて –「シネコヤ」にて−

昨日投稿した、やりたいこと100にも書いたのですが、 今までずっと行きたかった、湘南の海の近…

やりたいこと100

昨日書いた、「やりたいこと100」を投稿します! 100といいつつ、実際120あります。 直近で挑…