見出し画像

モンスターエナジーの新しい飲み方を考える(随時更新:8/31)

みんな大好きエナジードリンク!赤き牛がトレードマークのレッドブルを筆頭に、国内でも様々な種類が選択できる状況となった昨今のエナドリ市場。そのなかでも「飛び散る位がいいんだぜ!」と言わんばかりの缶のギリギリまで液体を詰める無神経っぷりが堪らないモンスターエナジーは、数多のフレーバーが販売されている世界に比べて日本ではわずか3種のフレーバーのみという、モンエナ好きには嘆かわしい状況にあります。

そこでこの記事では、モンスターエナジーアブソリュートゼロをベースに、様々な飲み物を合わせて新たなフレーバーを生み出し、その評価を備忘録として記していきます。

モンスターエナジーAZ + 紅茶(砂糖無使用) 
比率(4:6) 評価:★★★★★ 
紅茶特有の芳醇な香りが鼻から抜けるなんとも新しい爽やかなフレーバー。エナジードリンクらしさを良くも悪くも薄めてくれるので、ゴクゴクと飲める良質な合わせ技。(14/8/30)
モンスターエナジーAZ + トマトジュース 
比率(4:6) 評価:★★★★☆
トマトジュースの酸味とモンスターの甘さが絶妙にマッチ。
濃いのどごしもあって物凄く効果のあるエナジードリンクを飲んでいるというプラシーボ効果があるかもしれない。(14/8/30)
モンスターエナジーAZ + 水
比率(お好みで) 評価:★★★★☆  
ご存知ただの水。最近は薄味フレーバーの飲料水が人気を得ている事もあり、この飲み方もおおいにありだと思う。オススメはたくさんの氷を入れて、冷やして飲む事。残りはラップをかけて冷蔵庫に保管するスタイルなので、薄味に抵抗がなければ長く飲めてお財布的にもやさしい合わせ技。(14/8/31)
モンスターエナジーAZ + カルピス(原液) 
比率(7:3) 評価:★★☆☆☆ 
同属嫌悪とはいったもので、味の濃いもの同士を合わせた結果ただの甘ったるい液が生み出されてしまった!味もどちらが一方が主張するわけでもなく、ぼやけてしまっている。水で薄めてもたいした効果は変わらなかった。(14/8/30)
モンスターエナジーAZ + 牛乳(低脂肪) 
比率(4:6) 評価:★★☆☆☆ 
既存のフレーバーに融合する事でまろやかさを演出してくれる牛乳。モンスターエナジーAZとの合わせ技もその例に漏れず、ソリッドな飲み口がまろやかに変化して美味しく、牛乳の万能さを改めて感じられるものとなった。では何故星二つの評価なのか、それは分離した牛乳の見た目が宜しくないからなのである。味は良いんだけどね…。(14/8/31)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?