海外での面接の後のお礼メッセージ

カナダで現地の就職サポート・コンサルをしています。
この記事では、海外で面接した後、面接官へ送るお礼のメッセージにて教えます。


サンプル例①:

リンダさん
昨日の面接ありがとうございました。貴社のチームでの新しいプロジェクトについて大変興味深く感じました。応募した仕事に就ければ、自分は成功する自信があります。
次の採用ステップについてお待ちしております。何かご不明な点があればいつでもご連絡ください。

Hi Linda,

Thank you for your time yesterday. I enjoyed the interview and it was interesting to hear about your team’s new initiative.
I’m confident that I can step into the role and be successful. 

I’m looking forward to hearing from you about the next steps, and please don’t hesitate to contact me if you need any additional information.

Best regards,

Your name

サンプル例②
リンダさん
面接にお時間をいただきありがとうございました。お話できたことを光栄に感じています。お返事お待ちしております。

Hi Linda,

Thank you for taking the time to interview me. I really enjoyed meeting you and I hope to hear from you soon.

Best,

Your name




サンプル例
Lindaさんこのたびは再度お会いしていただきありがとうございました。素敵な機会をいただき光栄です。ABC社でabcdとして働くことができれば、良い結果を出せるのではと思います。先日はお時間ありがとうございました。ご連絡お待ちしております。
Hi Linda, 
 
It was a pleasure to meet for the second time, thank you for this opportunity! Now I’m even more certain that I will be able to help deliver great results working as abcd with ABC.

Thank you again for your time. I look forward to hearing from you.

Best,

例文の日本語訳は、単語単語で訳していませんが日本語での感覚薬としてわかりやすいように書いています。

もちろんthank youの代わりにappreciate your time to interview meなどでも大丈夫です。

例文を見て共通点に気がつきましたか?
仕事の面接の最終段階まで来ると、実際に雇われてから一緒に働く人が面接官の可能性が高いです。
面接官に対して、丁寧かつフレンドリーで一緒に働いたら仕事が任せれるような自信を持ったメッセージを送りましょう。

最近ではお礼のメッセージをする人が少なくなってきましたが、メッセージを送るとポジションに対する熱心さや丁寧な性格が伝わります。

いかがでしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?