見出し画像

Accumulate virtue~生ランに会うために~2021.10.29

『生ラン』という単語が飛び交った1日。

ここのところの金曜日の夜はいろんなことが起きるので、忙しい。

先行抽選の結果発表までの間、
『人事を尽くして天命を待つ』
の言葉の通り、
『徳を積もう』といつも以上に笑顔でたくさんの人に思いやりをもって行動。
手伝える仕事は率先してやって、
みんながやりたがらない仕事を引き受ける日々。
なるべく楽しいことを考えて、良いことをしようとした。
前向きな気持ちでいたかった。

だって、抽選は運でしかなく。運はやはり良きこと良き行いにて呼び寄せるものでしかないから。

友達のためにチケットチャレンジをして、少しでもチケットの神様に気に入ってもらおうと頑張った。
っていうか自力で頑張れるチケットチャレンジならいくらでもやる。

先行抽選の厳しさは何回もBE:FIRSTのLIVEチケット抽選落ちてるから、良くわかってる。

いったい何回BE:FIRSTの出るイベント単独LIVE抽選落ちたことか。。。

なんならランくんの前回の舞台SING!!!だって協力者がいなかったら、希望通りには観れなかった。
まあ、一般販売なんか玉砕しまくったし。

そして、チケットは最後まであきらめない人の元にやってくる。そう信じてはいる。
ギリギリまで行きたい!という気持ちが強ければ、なんとかなったりすることは多い。

そんなわけで、先行抽選があるだけで、精神的には安定して、やれることはやって待っていました。

昨日は、あの日のルイもあったし、SKY-HIのタワレコLIVEがあり、AileTheShotaとREIKOのゲスト出演もあったのに、仕事が終わるのが遅いから、腹をくくり精一杯働いて。抽選結果はだいぶ遅くに観た。

行ける、神戸に行ける。
行けるってわかる前からホテルも新幹線も押さえてたけど(笑)

ありがとう。古家蘭さん。
貴方がこの仕事を引き受けてくれたから、こんなに早く会いにいけます。

チケット当選したら、当たったー!と叫びたかったけど、ちょっと出遅れたし、他の人の喜びツイートを見ていたら、それだけでなんだか幸せな気持ちになったので、イイネ👍️を押しまくり、なんだかそれで満足してしまった✨

そして、みんながやたら『生ラン』という単語を連発しているので、ちょっと『生ラン』で検索しまくり(笑)

『生○○』って言葉は他にも使うんだろうけれど、『生ラン』ほど破壊力の強いワードはない(笑)

例えばレイちゃんなら
『生レイちゃん』というより『リアルレイちゃん』っていうイメージ。
『生○○』が似合うのはやっぱりランくん(笑)

あ、それで何が言いたいかってそんなに深い話ではないんですが。。。
チケットチャレンジの日々はサッカー含めてなんかここのところ、ひたすら祈る日々って感じです。

あとあれですね。
心を大きく持たないと、自分の心がもたない(笑)

自分以外のことにみなさんが喜びを共感してる姿が、ものすごいあったかい。

行きたいと思う人のところ全部に希望のチケットが届けばいいなぁ。とひたすら願う。

いつかまたBE:FIRSTのLIVEにも行きたいな。

つうか、BMSGFAMILYのLIVEツアーあったら絶対に絶対に行きたい!!
そのときにはランくんの歌とダンスを目一杯楽しみたい。
そうなりますように。
きっと言葉にすればそうなるから。

それまで徳を積んでおきます。

『人事を尽くして天命を待つ。』

まだまだ人間的にちっさいやつなので、もっと成長しなきゃ。

チケットチャレンジ成功に共感してくれた全ての方に感謝。

何よりもこの世界に入ってくれたランくんのおかげです。
古家蘭の存在に感謝。

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。