見出し画像

ここにおいで①~古家蘭とともに~2021.11.11

深夜に目が覚めて、アキテクを見た。
今までならブレブレの自分がひょっこりさんしてきて、
『うわ、こりゃ眠れないよ!』
ってなっていたかもしれない。
でも、今はぶれないのでそのまま寝た爆睡(笑)

朝起きてSNSを開くと、複雑な気持ちになっていたり、落ち込んでたり、心を傷めていたり、疑問がまた湧き出したりを見かけた。

まあ、基本的にはランくんタグ祭りで幸せ満開な人の方が多かったんだけど( ´∀` )

それを見たら、なんか大丈夫だよ!ここへおいで!ここにいたら安心だよ。
ランくんはちゃんとぶれずに頑張ってるよ!
という気持ちになり、朝から筆をとる気持ちになりました。

もう何回もnoteにも書いてるし、自分も何回もこのループみたいな事に陥り、揺らぐ気持ちになった。

だから、どんなことに揺れ動いたり、複雑な気持ちになったりするのか、その人の立ってる場所によるけれど、TRAINEEを応援してる人、AileTheShotaさんを応援してる人の気持ちに関しては少しは理解できると思います。(ま、ショウタくんはもう立派なアーティストだけど)

日高社長の発言の影響力は絶大です。
受けとる側の立場が違えば、やっぱりその言い方は誤解を呼ぶのでは???と思うことがよくあります。
そんな影響力があることを社長は百も承知で話してる。書いている。わかってる。

でも、やっぱり気になりますよね。

素直にedhiii boiくんの存在と顔が明らかになったこと。
ワタシ嬉しかったです。
曲もラップもビジュもカッコ良かったし。前見た印象と別人。
InstagramのBMSGの文字をみて、おー!となりました。
仲間が増えて嬉しい。
あの時悔しい思いをたくさんしたであろう彼とは全然違って自信に満ち溢れていて、嬉しかった。
日高社長は、置いていかない。
チャンスを何度でもくれる。素晴らしい人。
ちょっと感動した。
あきらめない人を捨てない。
才能を1番良い形で咲かせてくれるそんな人。

だから、朝起きて、どうしてもおそらく誰かと誰かを比べてしまうSNSの反応に、あぁ、そうか。みんなまだここにいるのか。という気持ちになりました。

大丈夫。安心して。
君の応援している人は今も頑張っているし、必ず良い形でデビューできる。
今がその時ではないだけ。

その時はくる。

だから、傷ついたり、悩んだり、落ち込んだりしないで。
(何目線でワタシは書いているんだ!あたたかく見守ってください)
社長の細かい発言や周りの居場所。それと自分と応援している人のことを思うといろんな思いになるのわかる。

この言葉あんまり好きではないけれど、
『選ばれなかった理由。』
彼はBMSGに大切にしてもらえているのか。
『why?』これはもうエンドレスループで数ヶ月繰り返しワタシは悩んでました。

今はもう悩んでないし、むしろ全てこうなって良かったとすら思っている。

時間をもらえたのだ。

たくさんの出会いや経験。
いろんなことを勉強して、いろんな人から吸収する。
そんな時間は今後走り始めたら、なかなか手に入れることはできないだろう。
特にBMSGでは誰も経験できないことをランくんは経験している。
こんな特待生みたいなありがたいことってありますか?
今のところはSNSも自由に発信できるし。(これも少しずつ整理されてきてるけれど)
仲間の成長や成功をみながら自分も成長できる。
日高社長、感謝しています。

ここから先はワタシの想像ですけど。
日高社長はランくんを育てることを、本当の意味で育成することを自分でしたかったんではないかと思ってます。

それはルイルイに関しても、育てたい。そんな気持ちが強かったですよね。
レイちゃんとショウタくんにはすでに元々のアーティシズムが強くあって、それを開花させる咲かせ方を選んでるって感じがするので、少し違うけど。

ランくんはオーディション受けるのさえ初めてで。
自分が思い描いていたよりも早く進んでしまった。
いろんなことが。
それを見た日高さんは『メンタル』という単語を使っただけ。
あえて、TRAINEEにしてくれたのは守るため。
彼が売れること。人気があること。もっともっと人気者になることはわかっていたでしょう。
2次審査で1位に選ばれたことはそういうこと。

誰がみても疑わない。

でも、ランくん自身の中身がついてこれていたのか?
もしBE:FIRSTのメンバーに選ばれていたら、ついていけていたか。

実際にデビューした彼らを見ていると、本当ワタシは選ばれなくて良かった。とさえ思いました。
ホッとした。というか。
自分がついていけなかった。

確かにまだBE:FIRSTがデビューしたばかり。
八面六臂に数多くのBMSGFAMILYが参加して、ランくんは?ランくんは?
とも思うけど(笑)

でも、ランくんはもうすぐデビューする。
ショウタくんもレイちゃんもルイルイもちゃんと1番彼らに良い形でデビューする。

だから、こっちにおいでよ。
安心してそれを待てる場所にワタシはいるよ。
みんな1人じゃないよ。
仲間と一緒だよ。

その日がくるまで、こちら側もいい準備しよう。
しっかりデビューを受け入れて、花開かせることを支えることができる自分になろう。ワタシはそう決めたのです。

ただ、日高社長にお願いできるなら、ワタシのような気持ちの人ばかりではないし、動画でないときは、特に文章にするときは、その社長のテンションが文字になるときは。。。
もう少しだけ冷静に書いて欲しい。
ニュアンス全然伝わないから(笑)
難しいっすよ。アレは。

コアくんの方が余程大人で冷静だわ(笑)

いや、だからバランスいいんだと思いますけどね。BMSGは。

投稿する前に誰かチェックしてくれ~とさえ思うことがあります(笑)

さて、長くなりましたが、BMSGFAMILYを今日も愛しています。
寛容な心で新しいやり方で、誰も蹴落とさず、置いていかない。
そんなBMSGが大好きです。

そして、
ランくんのタグまつり
楽しい!楽しいです!
でも確かに著作権問題はありますので、愛溢れることとはいえ、使用画像には本当注意していかないといけませんね。
これ、本当自分にもいえること。みなさま、あたたかい目で見逃してくださると嬉しいです。

だって古家蘭を愛しているんだもん。
その時の気持ちと伝えたいことをどうにか画像でもリンクさせていきたい。
なんて、勝手なことを言ってますね。スミマセン。

時々原点に帰りつつ
1歩ずつ進んでいきましょう。

AileTheShota、BMSGTRAINEEのREIKO、RUI、edhiii boi、そして古家蘭がデビューする未来に感謝。

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。