見出し画像

SKY-HI HALL TOUR~8000分の1~ 2022.4.16

8000分の1の確率。
チケットを買えたソノサキの運。

昨日はSKY-HI HALL TOUR 2022『八面六臂』
東京ガーデンシアターに参加してきました。

初めての会場。
ぴあアリーナと一緒で、
できて2年でピカピカ。

座席番号を観てもどこ?
というくらい不思議な作りで、
フロア/ブロック/座席番号
とあり。。。
一体自分がどんなところから観るのか、
行ってみるまで???という感じ。

全体がわりと横に広い作りで、
フロアが縦にメチャメチャ広がってる。
高さのある建物でした。

どの席でもなんだか観やすそうな会場。

ワタシは通常の2階にあたる席でした。

少し早めに行って、友だちとお茶して楽しくおしゃべり。
有明ガーデンの中は、
お店もたくさんあり、
もちろんピカピカに新しくて快適。
ずっと館内ではSKY-HIがBGMにかかっていました。

そういう配慮は嬉しい。

来週はBE:FIRST1日流してくれるのかと思うと、
嬉しさしかない。

グッズを買うパワーよりも、友だちと楽しく過ごすことを優先させて考えていたので、
グッズのものすごい行列を見て、
ちょっとだけグッズ欲しいと思っていた気持ちは、消え去りました(笑)

来週もそこは抽選販売時間決めてくれないと、
絶対にムリ!買えない!
という大行列でした。

ここのところ、
色々へこむ出来事もあり、
テンション低めだったので
フォロワーさんや友だちとは、
数人とだけ会いました。
(SNSってムズい)
それでも、会えた人とはもっとゆっくり話したかったな。
ランくんのファンとリアルに会ってお話するのが好きなので、
人に会いたいと思う願望は募るばかり。

帰ってから、
あの方も、あの方も会場にいたのかぁ、、、
なんて思ってました。
(人見知りだから、なかなか自分からは会いたくても、会いたいって言えない小心者💦)

この不思議な作りの観やすい会場での、
SKY-HI LIVE。
ファイナルから2ヶ月半。
長いようで早かった。
いや、メチャメチャ長かった。
修行僧状態だったからな。

生の音楽はやっぱり最高!
カラダの真ん中の芯の部分に、
ドラムの音が響いて、
いろんなイヤなことなんか忘れられて
幸せしかない。
もうずっと心臓はバクバク。

ステージをどこから観ても、
楽しめる映像や照明の作りと、
無尽蔵に走り回るSKY-HI。
この人すんげーな。
毎回そう思う。
それでいつもすんげー楽しそう。

今回はSKY-HIからのストーリーとメッセージが強く伝わってきて、
メチャメチャいろんなモノ背負って闘っているんだな。SKY-HIって。
そう感じた。
SKY-HIになってる時の日高さん、メチャメチャカッコいいな。

昨日は配信LIVEとは、
少し違うメニューだったかな。
配信も編集されていて、
全曲流してくれたわけではないだろうし。

とにかく、心に響くSKY-HIのストーリーとリリック。

こういうのは、初めてかも。

ぴあアリーナでもそうだけど、2階席にいると、どうしてもアリーナ席とか、他の上のフロアとか客席を見てしまうワタシ。
癖かな?
なんか会場全体の雰囲気を味わいたいといつも思ってしまう。

サッカーのスタジアムでも、ピッチだけでなく、隅々まで、客席を観てしまう癖があり。

それを見てなんか幸せな気持ちになる。
みんなが楽しんでいる様子を見ると、自分もさらに楽しくなり。
ステージを見ないで、
客席を見て幸せになってることばっかり。

このLIVEを見る前に、
渋谷のLIVE配信を見ていたので、
なんとなくのセトリはわかっていたけれど。

『そこにいた』

『Over the Moon』

がきた時は、
うっ!と泣いてしまいました。
ピアノの音に弱いのもあるし。
どうしてもMUSIC BLOODのことが頭に残っていて。。

アカン。

それで『アイリスライト』まできたら、

うわー!ダメ!

だんだんこの楽しい時間が残り少なくなるというセツナサと。。。

色々な思いが駆け巡り。

この日この時ここにいること。

日高さんが動いてくれなければ、
ワタシもみんなもここにいない。

それがメチャメチャエモかった。

ずっとあの時間を過ごしていたかった。

幸運を抱き締めて。

だから、今日も頑張って笑顔で働けた。

ただ、ステージで輝く
THE FIRST の BOYS たちを観ていると、
どうしても、どうしても、
ここに1人だけいつもいない自分の1番応援している人のことを思い出さないわけにはいかなくて。

14th Syndrome を観ちゃうと、
いつもいつもそれを思うわけで。

オープニングアクトで、
楽しそうに歌いパフォーマンスする
レイちゃん&AileTheShota。
羨ましかった。

いいなぁ。

早く、早くランくんもあのステージで輝いて欲しい。

1番スポットライトが似合うとワタシが信じてる人。

このステージを観てる側にいるべき人ではない。

なぜ?

なんてことは、もう考えない。
待つだけ。

ずっと待っている。

他のメンバーは何曲リリースしても。

他のメンバーがたくさんステージに立つことになっても。

ワタシはランくんを待つ。

それまで自分はへこむだけじゃなくて、
自分なりに楽しく過ごす。

そう決めたんだから。

いろんな気持ちはあるけれど。

そうだ、待っててと言われているのだから。

待つよ。

あらためて、声に出して。
ワタシは待っている!
そう伝えたい。

頑張れ!古家蘭!

次に会えるのはBMSGフェス。。。
それも覚悟してるから。

頑張ろう!古家蘭!!

そんな風に思えるパワーをSKY-HIのLIVEでもらったことに感謝。

by torokumamon

#SKYHI
#八面六臂
#BMSG
#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSGTRAINEE

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。