見出し画像

Fireから始まるMAZZELの2024年~2024.1.13

D.U.N.Kの『Fire』がYouTubeに公開された2024年1月13日21:00。

1年前、Mx2が始まった日、1月13日。

『MAZZELの伝説が始まる』
EIKIくんが放った『伝説』という言葉。

初めて耳にしたときから、『Fire』はMAZZELにとって特別な曲になることはわかっていた。

MAZZELに関わる曲にはそれぞれに特別な思いがあり、さまざまな背景がある。

そんな中でも1番、今のとろにとって特別な曲。『Fire』
この曲をSKY-HIが作ってくれた。

この曲をパフォーマンスすることへのMAZZELの強い想いと決意を感じる。

特にD.U.N.Kでの初披露パフォーマンス。
RANさんのパフォーマンスと歌唱が最高の最高を越えてきて、喜びと誇りしかなかった。

できることは知っていた。

もっとできることも知っている。

ただ、舞台が整っていなかっただけ。

記事を読んだり、近い人の言葉を聴くと、ステージや本番にMAZZELは強いという。

本当にその通りだし、特にRANさんは観客が多ければ多いほどに、気持ちが高ぶり燃えているのを感じるし、ハイパフォーマンスを見せる人だな、とLIVEを観る度に感じる。

だから、MAZZELを観たことがない人にはMAZZELを観てほしい!そう思うのだ。

見ればわかる。

1年前、Mx2が始まったとき。

MAZZELの8人全員のことをまだよくわからないでいたときに、RANさんはメンバーと上手くやれるのだろうか。
RANさんのことを理解して、お互いに高め合うことができる人がグループにいるだろうか?
そんな気持ちがゼロではなかった。

それでもRANさんはグループパフォーマンスに向いている。
その中でも自分にしかない個性と魅力を発揮して周りを巻き込んで伸びていく方だと信じていた。

時間はかかるタイプ。

だから、短期決戦で仲間と関係性を高めるようなスタイルよりも時間をかけてより理解し合える仲間を作るほうが向いているのかな?そう思っていた。
MAZZELになったばかりの時よりも、当然のことながらメンバー間のお互いの個性の理解度は高く、RANさんの良さや人間性をメンバーはみんなよくわかっているのを感じる。

決して、多く話すタイプでもないし、人を押し退けて前にでる人でもない。
でも実は相当負けず嫌いで、大切に思うダンスへの愛情やパフォーマンスへの想い、アーティストになるという強い気持ち。
それを強く感じてきた。

『Fire』はそのパワー、歌唱とダンスと表現力を全て最高に高めてきたRANさんがMAZZELのメンバーと1つになりパフォーマンスした作品。
MAZZELが1つのアートになった瞬間を魅せてくれた1曲。

2024年期待している全ての事を実現していくために、スタートダッシュかけるのに相応しい。

今日それをYouTubeで公開したことへの意味を感じつつ、『Fire』をたくさん観ようと思う。

世界へ知れ渡れ!MAZZEL!
大きく飛躍できる年は始まった。

1月15日20:30に何か重大な事が発表されるらしい。

楽しみしかない。
今年実現することの第1歩。
それはなにから?
『Fire』をたくさん観ながら待とう。

ちなみに、D.U.N.Kの他のパフォーマンスはただいま配信中。

MAZZELのパフォーマンスは全て観てほしい。最高しかないから。



Mx2から1年、MAZZELは飛躍する。

by torokumamon


#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZE
#MAZZEL_Fire
#D_U_N_K_

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。