見出し画像

拝啓 古家蘭様 ②2021.10.25

拝啓 古家蘭様

こんばんは、ご無沙汰しています。
日々こちら側の人たちを楽しませてくれて、ありがとうございます。

新しい『舞台SING!』のお稽古は順調に進んでいるでしょうか。

こちら側はどうかというと、金曜日の先行抽選の結果が出るまでは、ドキドキが止まらない状態です。(合否結果を待つ受験生の様な気持ちですが、完全に他力本願で自分ではどうにもできません)

自分でいろんな勝手なランくんへの想いを毎日のように書いて
『この取り憑かれたような古家蘭愛はなんなんだろう?』
と、思いつつ、時々振り返り過去のnoteを読んだりするのですが。。。

我ながら鳥肌がたつくらい、予言めいたことを書いている時もありビビります。

舞台の地方上演が決まったこと。
それが元々の歴代『舞台SING!』NEWバージョンであること。
さらに『舞台SING!!!』のランくんの地元九州での上演であること。
それが連続で上演されること。など、この1ヶ月の間にまさかこんな内容になることまでは予想できず、想像を越えた進展ぶりに、あらためて古家蘭パワーにより動かされる人々の多さに驚きと喜びとで、ちょっとだけ引いてる自分もいたりして、言葉がなかなか思い付かない状態であります。

最初から決まっていたことなのかもしれないけれど、そんなことはこちらは知らないわけで(笑)
『散々SING!!!ロスだー!』と叫んだりしたことが効果があったかどうかも定かではありませんが(笑)

想像していたよりも早い地方上演の発表。
内容の進展。これには驚いています。

正直ランくんにこの舞台のお話がいったときには、舞台の上演は決まっていたとしても、ランくんがやることになることまでは、決まっていたかわからないので(オーディションで誰がBE:FIRSTになるのかは、山口さんは知らなかったでしょうから)
見えない力を感じるとしかいいようがありません。
これが前にも言った運命ならば、そうなのかもしれないな。
と、益々運命を信じてしまうのです。

最終審査からの古家蘭の新しい人生は、こんなにも怒涛の勢いで進んでいくとは、想像できなかった。(自分の読みの甘さを反省しつつ、ほらやっぱりと思う自分もいる)

他の誰もこんな道を歩んでいないのだから、そんな道を進むことを選んだランくんの強さは、果てしなく強く。
本当にオーディション初めてなの?って思うのとそれがゆえに想像を超える苦しさも味わったんだろう、とまた勝手に妄想しています。

それでも楽しい方が上回れば、それが1番いい何かを生み出すのでしょう。

次の神戸上演が本当に楽しみです。

前回の『舞台SING!!!』を見逃した人も。たくさん生ランが観れる可能性が広がったわけで。もろちん配信も絶対にやってくれると信じてます。(できれば今回こそDVDやCDの発売をお願いしたい。なんなら2つのSING!セットで。)
生ランこそ本当に美しく、輝いているものはなく、頭のテッペンから爪先まで穴があくまで見つめていたいので、本当瞬きすらするのがもったいなかったですから。

ランくんの周りの共演者様や同時に古家蘭ファンの方々は本当にあたたかく、優しく愛多き方々が多いので、ひたすら優しく包まれるような日々をあのとき過ごしたのではないかと思います。
私も毎日幸せな気持ちに包まれて寝る時間すら惜しかった。
それはひとえにランくんそのものの人柄の反映をしているとは思うんだけど。

今回は内容は初でも前回の初舞台とは少し意味合いが違うので、こちらも少し欲張りになってきている。
ランくんはここまでできるから、もっとできると信じてやまない人々がたくさんいる。

それを心に刻んでステージに上がるのだから、しっかりとやらないといけないと腹をくくってますか?
くくってますね?

期待を背負うことで、軽くいいプレッシャーがかかりもっともっと成長することができる人だと信じています。

こんなに早くにまたランくんの新しい姿について考えていられることが本当に幸せです。

自分は大したことしていなくて、本当日々反省ばかりだけれど。
それでも貴方のことを考えると、少し自分も成長できているように気になりますし、変われるような気がします。
そんなパワーを日々もらっています。
ありがとうございます。

古家蘭要素が足りない日が続くとちょっとメンヘラになりがちでダメな自分もいますが。

これからも地味に日々古家蘭について考えて書き記していきたいと思います。

今日も元気で頑張っている貴方を妄想させていただいてます。

何か困難に立ち向かうときには、ちっぽけで、つまんない人間も貴方の存在にパワーをもらい一緒に頑張っているので、絶対にできると信じて進んでください!

明日も元気にお仕事できますように。

古家蘭を応援できる幸せに感謝。

PS
『One More Day feat.REIKO』のMV飛び込んでくとこ衣装の雰囲気のせいもあり、どうしてもキョンシー感があって。。。かわいすぎたモン。

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。