見出し画像

MAZZELとMUZEと走り続けた2023年に感謝~2023.12.31

12月31日
2023年ラストデー
1年をゆっくり振り返る時間もないまま
大晦日まできてしまいました

怒涛の2023年

MAZZELが世に放たれたデビューイヤー!

とろの中で、全てにおいてMAZZELのプライオリティが1番になった年
サクッと振り返ってみたいと思います
衝撃的にいろんなことがあったので、書ききれない(笑)

【1~3月】
やっとRANさんを見れるコンテンツが!!

◆Mx2 全12回、毎週金曜日の夜が待ち遠しくて、動くRANさんが見れるコンテンツがあることがどれだけ幸せだったことか( T∀T)
毎回、あっという間に時間は過ぎていった日々、毎週スペースやってたな(笑)
◆プレデビューがハリウッド映画とのコラボレーションも衝撃だった

【4~6月】
フルスロットルでMAZZELは世の中に飛び出していった。

◆まさかの映画の舞台挨拶で、はじましてMAZZEL
◆TOKYO FMでいきなり冠ラジオ番組マゼラジスタート
◆生放送のテレビ番組初出演に社長が一緒に出てくれた Venue101
◆デビュー月までにラジオ出演36本(※マゼラジ除く、とろ調べ。ちなみに年間だと60本以上)
デビューって本当にすごい!
真っ黒になるくらい書き込みされた手帳を見る度に、デビューを実感
◆LINE CUBE SHIBUYAでのデビューShow Case
◆オンライントーク、オフラインサイン会とお見送り会
リアルにマゼと話せるなんて夢企画に感謝しかなかった
◆ミュージックライン公開収録
◆YouTubeでの生配信
◆憧れていたLINE MUSIC LIVE配信
◆FC MUZEUMでの生配信
◆M-ON!、MTVでも特番
全てが初めての出来事で、夢に見た企画たちでいろんなMAZZELと会えた

【7~9月】
怒涛のフェス&ファンミのライブステージ
西へ西へと何度も訪れるMAZZEL遠征はBMSG FESまで走り続けた

★7/17INSPIRE TOKYO
★7/22OSAKA GAIGANTIC MUSIC FESTIVAL
★7/27お台場冒険王めざましライブ
BMSG ALL STARS
★8/14MAZZEL 1st Fan Meeting -Play at the MUZEUM TOKYO
★8/19SUMMER SONIC 2023 TOKYO
★8/20SUMMER SONIC 2023 OSAKA
★8/24MAZZEL 1st Fan Meeting -Play at the MUZEUM NAGOYA
★8/27真夏のオリフェス
★8/30MAZZEL 1st Fan Meeting -Play at the MUZEUM OSAKA
★8/31MAZZEL 1st Fan Meeting -Play at the MUZEUM FUKUOKA
★9/3Rolling Stone Japan LIVE 2023
★9/18CDTV LIVE!LIVE! FESTIVAL23
★9/23BMSG FES'23 EAST
★9/24BMSG FES'23 EAST
★9/30BMSG FES'23 WEST
★10/1BMSG FES'23 WEST

いや、ライブ三昧幸せすぎた!!

【10~12月】
★10/15J-WAVE INNOVATION
WORLD FESTA 2023
◆マゼラジ公開収録
★11/2MAZZEL SHOWCASE “Carnival"TOKYO
★11/3バズリズムLIVE2023
★11/10MAZZEL SHOWCASE “Carnival"OSAKA
★12/2D.U.N.K ShowCase DAY1
★12/3D.U.N.K ShowCase DAY2

どうしても出て欲しかったイノフェス
そして、2ndシングルCarnivalへと休むまもなくMAZZELと一緒に突き進んだ

シメのライブがD.U.N.Kという、これまた絶対にMAZZELが出るべきライブで終われたこと
最高を更新し続けた1年で最高のステージをD.U.N.Kで2日で7万人近い人たちに見てもらえたこと
MUZEとしてMAZZELがとても誇らしかった
めちゃカッコいいだろ!MAZZEL!

MAZZELが夏からずーっとライブのステージに立ち、そこで最高を更新し続けたのを、ほとんど現地で観れたことが幸せでしかない

まさかの西へ西への旅がこんなにあるとは、1月にビファの追加公演で大阪に行ってMx2の聖地巡りしてたときには、夢にも思わなかった(笑)大阪めったに来れないしぃなんて思いながら、聖地歩いてたもんな。
あの時の自分に言いたい!
あんた、ここから10回年内に大阪くるで!

後にも先にも11回も大阪に行くのは
人生これっきりにしたい(笑)

でも、全て行って良かった

マゼと一緒に頑張った1年

人生で1番MVを見て、音楽を聴いた
ライブにもこれでもか!っていうくらい行った
人生で1番たくさんライブに行った昨年と同数いろんなライブに行った
総数22回数えてみるとそんなに多く感じないのが怖い(BE:FIRST、SKY-HI、NovelCoreなど含む)
今年はさらにオフライン会やラジオの公開収録などがありライブだけではないイベントもたくさんあって、デビューするって本当に素晴らしいって思った

MAZZELのFC MUZEUMと
4月に始まったマゼラジ、そして、
10月に突然始まったまぜべやのおかげで、MAZZELのメンバー1人1人のことを知ることができて、RANさんだけではなくて、8人全員のことが大好きになった

8人を幸せにしたい
8人と一緒に幸せになりたい
MUZE仲間と幸せになりたい

1年を通じて、楽しいことばかりでもなくて、たくさん悔しい思いもしたけれど、会えなかった日々を思えば、この悔しささえもありがたいと思えた1年だった

まだ見ぬ未来のMUZEたちへ

RANさん1人を追っかけていたとろは、MAZZELとMUZEと出会って本当に幸せだから、早くここへおいで

MAZZELとMUZEの世界へおいで

2024年、デビューイヤーではなくなる

新人という看板がとれたMAZZELは、きっととろの想像を超える活躍をたくさんしてくれるはず

2024年の目標はもう手帳に書き込んだ

きっとMAZZELは実現してくれる
一緒に歩んでいくぞ

MAZZELとMUZEと一緒に、音楽と仲良く幸せな日々を送れますように

2023年出会ってくれてありがとう🙏✨

MAZZEL最高!!
MUZE最高!!

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZEwithMAZZEL

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。