見出し画像

貴方にとって1番であること~Happy Birthday BE:FIRST~

1番になることとは、なんぞや。ということをここのところずっと考えさせられている。

1番でなければいけないのではない。
1位をとることは嬉しいけれど
1番上を目指して歩み続けることが大事なのではないか。
それは誰かと比べての1番ではなくて。
自分の中で1番納得のいくところまでBESTを尽くしていく1番っていう意味で。
(ワタシはサッカーサポーターなので、アーティストの1番や1位とサッカーの1位とはだいぶ違うのでそこら辺矛盾してるみたいだけど。いや、そんなに違わないのかな。でも、サッカーの1位の評価とアーティストの1位の評価はやっぱりちょっとは違うところがある)

BESTYのみんなが、BE:FIRSTを思う愛の量は、決して数字にはならない。
1人1人がアーティストを想う気持ちは計れないですよね。その1人がたくさんいることはスゴいなとは思うけど。

ただ、数字にできるならそれがわかりやすく伝わるのではないか。アーティストのためになるのではないか。
と思うから、みんな一生懸命再生回数を増やしたり、たくさんCDを買ったり、ダウンロードしたり、色々やれることを頑張る。そうなのかな?と思う。(そこら辺の感覚がまだどうもカルチャーショックというがまだワタシはよく理解できてないのかも)

でも、その結果の数字がみんなが思い描いていた数字にならなかったとしても、それで愛が消えるわけではない。

楽しんでCDのアクスタやキーホルダーを集めたりするのいいよね。
でも、それが金銭面でツラいと思うことはBMSGのみんなは喜ばない。
みんなが楽しんだ結果が数字になるのは、素晴らしい。
コンプしたいアイテムもあるだろうし。それが楽しいこともワタシも知っている。

ワタシだってランくんのグッズは全買いしたい。
舞台もできるなら全部行きたい。なんなら今日神戸のチケット完売にまだならないことをヤキモキみている。できれば発売初日完売!の文字を見たい。

でも、瞬殺でチケット買えなくていろんな事情でまだチケット買うの迷ってる人がいたときにチケットがまだ買える選択肢があるっていうのは、嬉しいよねそれはそれでいいかな。とも思う。
要するに活字で『発売初日チケット完売』というのを見ることよりも、1人でも多くのランくん好きな人や、ランくんに興味をもってくれた人に『生ラン』を楽しんでほしい。そっちのほうがなんか嬉しい。そっちのほうが重要。

そのためにまだ若干枚数ありますよ!っていうのはいいかなと。

完売したら、東京での凱旋追加上演があるかもな。とか思うと完売してほしいけど。。。それが初日でなくてもいい。

モヤモヤしたり、ドキドキしたりする複雑な気持ちは、応援してるアーティストへの愛があるゆえなので。恋したらやっぱり楽しいとか、嬉しいだけでなくて、少しだけ矛盾した出来事や悩みにモヤモヤしたりドキドキしたり複雑な気持ちになるような、そんな気持ちに似ているのかもしれない。

話が少しだけずれたかな。

1位をとるっていうことよりも、やっぱり唯一無二の存在であることの方がきっと大切で、それに対しての結果は後からついてくるものなんではないかと思う。

ワタシの応援しているサッカーチームは今日優勝した。
1位になった。
でも、最初から1位が当たり前のチームではない。
長い間1位になれなくて、苦しんできた。
何度も何度も2位になり、シルバーコレクターと言われた。
初めて優勝するまで、10年以上かかった。
その間もサポーターはあたたかく愛あるチームとしてJリーグ1番と言われていた。相手チームにブーイングしないチーム。だから優勝しないんだとも言われた。でも、そんなことない。優勝できたよ。

ファイティングポーズをとらなくても勝てる日はくる。

BE:FIRSTが今何かの1位がとれなかったとしても、いつかとれる。10年もかからないうちに。
BMSGをBE:FIRSTを応援する気持ちがあれば、いつか叶う。一緒に歩み続けることが大切なんだと思います。

だってBESTYがついてるもん。BE:FIRSTはもうすでに全勝だと思う。

この記念すべき日に、どうか愛するBE:FIRSTのことを、BMSGFAMILYのことを想い、いい1日の終わりでありますように。

1人でも多くの人が楽しめますように。
1人でも多くのランくんファンが増えていき『生ラン』に会えますように。

BESTYにとって唯一無二の存在のBE:FIRSTに愛と感謝を。

ワタシとって唯一無二の存在である古家蘭に愛と感謝を。

Happy Birthday BE:FIRST

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。