見出し画像

BE:FIRSTが高く飛ぶ夜、MAZZELが横アリをホームにした~バズリズムLIVE2023~2023.11.4

【こちらのnoteは11月3日のバズリズムLIVE2023に関するネタバレが含まれますので、ご承知いただき読んでくださると嬉しいです。ネタバレを避けたい方は読まないことをオススメします。読んでくださる方、ありがとうございます🙏】

2023年11月3日(金·祝)
『バズリズムLIVE2023』にMAZZELは初めて出演させてもらえた
at 横浜アリーナ

2年前BE:FIRSTがデビューした時、すぐにバズリズムLIVEに出演していて、いいなぁって憧れていたLIVE
MAZZELが連れてきてくれた

バズリズムLIVEは3日間

出演者たちは以下の通り

オープニングアクト~XY

MAZZEL
ONE N' ONLY
NovelCore
M!LK
RAMPAGE

XYさんはD.U.N.Kでおめにかかってたし、M!LKさんはついこの間CDTV LIVEで、RAMPAGEさんは昨年のMTVのVMAJで見ていたので、ONE N' ONLYさんのみとろにとっては、初めましてな出演者さんたち

ご縁があって嬉しいです

そしてボーイズグループがメインのこのステージに我らがNovelCoreパイセンがいるところがまたいい

いつもコアくん、お世話になってます!

愛するコアくん

ステージの順番は予想通りだったから、なんの違和感もなくて、自然にXYさんのあとでMAZZELが登場

横浜アリーナにいったいどれくらいのMUZEがいたのかわからないけど、OUTERを入れても、全体のシェアはそんなに高くないはずなのに、アリーナ全体が盛り上がってくれてとても嬉しかった

今回とろは、はアリーナ席という名のスタンド2階席にあたる下手後方席だったので、久しぶりに全体ウォッチングがよくできた

メインステージの両サイドに花道が円を描くようにつくられていて、そこから客席に降りられるように階段があり、これはアーティストによっては客席に降りてくるだろうな、そんな作りだった
マゼは降りては来なかったけど、ワンエンさんとかアーティスト降りて客席でパフォーマンスしたときは盛り上がったな

うらやましかったぞ

それをずーっと後方から見れたので、盛り上がるのと同時に少し冷静にステージが見れたし、照明の美しさが際立つステージで、それを上から見れてどのアーティストも素晴らしかった

MAZZELがLIGHTNINGから歌い始めるだろう、これまた新しい定番になりつつあるので、なんか嬉しいというか安心というか、パフォーマンスを絶対的に信じているから、とにかく初めてMAZZELを見る方が驚くのはわかっていた

ステージの両サイド上にビジョンがあったから、時々は見たけど、基本双眼鏡持っていってるのに、肉眼でずっとRANさんを、そしてMAZZELを見ていた

この日の衣装はCarnivalの全身白衣装
カッコいい!!
ただ、少しだけ衣装がみんな同じ色だと初見さんが見て、誰がどうとかわかるかな?というのが心配だった
(そんな心配は必要なかったということは、後にSNSを見て1人1人の個性が見ている方に伝わっていて、それも嬉しかった)

とろは、RANさんをいつもステージで追っかけてみているので、サッカーと同じで推しの動きの特徴をだいぶ回数重ねて見ているために、遠くても双眼鏡なくても、RANさんだなってわかってきている
(もちろん振り付けやコレオのフォーメーションを覚えてるっていうのがある)
だから、細かいところはあんまり見えなくても、とにかくMAZZELの出番を盛り上げようと、飛び叫び、踊ってクラップしてめちゃくちゃ楽しんだ

そんな中、特にバズリズムLIVEでは、RANさんの歌声が響きまくり心に刺さるほど気持ちが入っているのがわかった(気持ちが歌声に現れやすいって社長にも言われてたね(笑)本当にわかりやすいです)

最高を更新し続けるMAZZELは、この日の気合いがハンパなかった
細かいダンスが遠くて見えない代わりに歌が本当によく聞こえたので、耳を頼りにしていると、気合いの入り方が違うのが肌で感じるほどだった

わかる!この大きなステージ!
正直に言って、MUZEの人数なんかよりも、特にSWAGさんとみ!るきーずさんやRAVERSさんが多かった
OUTERさんはBMSGハコ推しさんやMUZE兼OUTERもたくさんいてはるのは感じていたけど、とにかく他の会社の所属アーティストのファンの方のほうが圧倒的に多い

そんな中、CDTVライブ!ライブ!フェスの経験も生きたのか、マゼたちのパフォーマンスは本当に最高だった

特にKAIRYU先生の歌声は、たまアリのときも感じたけれど、ハコが大きければその大きさに見合う響き方をして、本当に唯一無二の歌声だな、というのを実感した

NAOちゃんは、NAOちゃんの顔がビジョンにアップになるたびに、会場がざわつくほどだった
(あとからXで、EBiDAN出身を知ってた人やあれ?って思った方たち、カッコいい!ってなってた人たちがたくさんいたことを確認した)

こういうステージで、RANさんの歌声が、絶好調だったのは、RANさんをずっと愛してやまないとろからしたら、本当に嬉しくて嬉しくて
RANさん気合い入っとるなぁ、と深く感動していた
ステージのサイズやお客さんに合わせて、自分のパフォーマンスを最大限に魅せる力を手に入れたRANさんは最強だった
Carnivalは特にすげー!ってなっていた

過去最高のパフォーマンスと同時に過去最長のパフォーマンス時間が与えられていたのも嬉しかった
曲数が多い!
嬉しいと同時にとにかく激しいダンスと歌が売りのMAZZELにとって、初めての大舞台での長時間パフォーマンス
2曲歌ったあと、全員が暗転したステージの中奥にある水を飲みに行き、客席に後ろを向いて一気に水を飲む姿がとても印象的だった

そんなの普段そんなに気になるアクションじゃないはずなのに、8人が一斉にステージ奥に行き、しゃがんで背中丸くして一生懸命飲水しているのが、白マゼ衣装により、暗がりにうっすらと浮かび上がり、ストロー付きペットボトルに駆け寄る姿を見て、すごい消耗なんだな
というのと、過去水を上手く飲めなかった経験とで、全員で一気に飲んでいたのが、もうなんかたまらなかった

このステージにかけている思いも感じたし、まだステージの上でカッコよく水を飲むとか、誰かが話している間に上手く水を飲む、とかそういう技がないし、続けてパフォーマンスすることがそんなにたくさんないので、全て話し合ってこう決めたであろうことも想像すると、それがめちゃくちゃ愛おしくて、見ている他のアーティストのファンの方もその姿の愛くるしさに、ぎゅんぎゅんしていたようなので、あれはあれで正解だったな
と、新人らしからぬエグいパフォーマンスとは、真逆なフレッシュでピュアな姿を見せたのは、良かったなって嬉しかった

2曲歌って、飲水
2曲歌って、飲水
みたいな流れだったかな

自己紹介の挨拶も定番化したきたし、1人1人ハッキリ名前をだいぶ言えてきているので、RYUKIくんには、発音しずらい名前かもしれないけれど、もう少し初めての人のためにハッキリとゆっくりと名前を呼ぶ練習をしてほしいなって思うくらい滑舌には気をつけたら、より初耳さんには優しいです
(RYUKIって聞き取れてない人いたしな。とろもだいたい他のアーティストさんの自己紹介わからんよ)

何が良かったかっていうのは、スピーチ隊長のEIKIくんが、RAMPAGEさんの話をしたことだった
RAMPAGEさんのファンだったことやLIVEにツアー名までだして参加したことなどを話しているのは、とても共感を得ていた

たくさんのアーティストのファンが集まるLIVEでは、自分のファンネームよりも、他の出演者や出演者のファンネームを呼ぶことがいかにお客さんをぶちあげるの、まだMAZZELは他のアーティストファンがいるところでMC経験が少ないので、難しいとは思うけど、そんな中、EIKIくんのMCはみんなの心に届いたし、相変わらずスーパーエイキスピーチタイムだったなぁと思った

実際にエイキくんは、自分たちのステージのあとも、RAMPAGEさんのLIVEまでずーっと客席にいた
NAOちゃんがM!LKさんを好きなのか、2人して他のメンバーが客席からいなくなったあとも最後まで2人はバズリズムLIVEを楽しんでいた

ちなみにMAZZELはコアくんのステージは全員で楽しんでぶちあがっていたので、それだけは書き残しておく

出演者が他のアーティストのLIVEを見ていることは、よくあることのようだけど、コアくんのLIVEを楽しむMAZZELをしっかり自分の目で見たのは初めてだったので、嬉しかった

バズリズム本編の番組に出たことがないNovelCore&THE WILL RABBITS がバズリズムLIVEに出てくれてるのも嬉しかったし、めちゃくちゃアリーナを全て自分の味方につけていたので、NovelCoreのすごさを目の当たりにして、MAZZELは、また1つパワーもらえたなって気がしてた

SKY-HIの真似っこもかわいかったし、お客さんに直接話しかけていくとか、もうコアくんならではのスタイルでソロアーティストで少しこの日のLIVEのグループアーティストとは違う毛色のアーティストだったから、より一層スゴいと感動した

NovelCoreのLIVEに行ってる回数のほうが、MAZZELのLIVEの数よりもまだ多いので、コアくんのLIVEはマゼタイムよりも汗かきまくるくらい跳び跳ねていた

こういうLIVEを重ねることが今のMAZZELにとって財産になることが、わかるから一緒に参加できて良かった~幸せでした

正直ステージは遠くても、このアリーナ全体を見れる座席で見れて、ものすごく刺激を受けた
MAZZELがアリーナで単独LIVEをやってる姿が目に浮かんで、未来を見ている気持ちになりました

バズリズムLIVEと同時刻にBE:FIRSTが2周年の記念ライブ配信をしていたので、それもチェックしながら、後半のバズリズムLIVEを楽しんでいたのだけれど、ドームが決まったことの報告をしたBE:FIRSTがGloriousを生で歌い始めて、日高社長がそこへやってきて号泣している姿を見ていたら、RAMPAGEさんのLIVEの後半耐えきれなくて、外へでてしまった

ドームLIVEは、春にやるだろう
ずっとそう思っていたから驚きはない

わかっていても、その発表の刺激は大きかった

MAZZELがやっと2ndシングルを出して、勢いつけてこれからMUZEをさらに増やしていこう!というところで
BE:FIRSTは宣言通り高く飛んだ

コアくんや、BE:FIRSTのように、
もちろん偉大なる社長SKY-HIのように、すごいLIVEをMAZZELができるようになりますように

他のアーティストさんに負けないように、音楽と仲良くして、他のアーティストさんとも仲良くして、どんどんいろんなことを吸収して、伸びていきますように

アリーナでのLIVEは、嬉しい気持ちと同時に、まだまだこっからなのだという気持ちで引き締まるような思いとで、涙がでてきた

MUZEがいないとな
マゼを支えていくのに、もっともっとMUZEがいないとな
もっともっとMUZEの力をMAZZELのために使わないと!そんな気持ちになった

こんなことを考えて書こうとしていたら、バズリズムLIVEの2日目、ちゃんみなさんプロデュースでガールズグループオーディションをBMSGの傘下でやるということが発表された

おっと、うかうかしていられない

どんどんBMSGは先に進んでいくんだよ

この話がどんな話か、それはまた別の機会に。。。

BE:FIRST、デビュー2周年おめでとうございます
そして、ドーム公演決定、本当におめでとうございます

最後に、、、
THE FIRSTで一緒に3次審査をチームEでRANさんとパフォーマンスしたRAIAくんがXYでデビューして、同じステージに2人が立った
2人ともTHE FIRSTでBE:FIRSTにならなかったけど、夢を叶えてそれぞれの道を歩んでいる

自分に見えているRANさんの過去はTHE FIRSTからだけれど、もっと前から、ダンサー時代の仲間も実はデビューしていて、1つ1つステージを超える度にきっとお互いの夢を叶えて一緒の時代を過ごしているんだろうと思うと、本当にステキなことだなって思えた
ONE N' ONLYのNAOYAさんのInstagramを拝見して以前からのお友達ということ知りました

本当は開催中止になったTHE SHOW LIVE in TOKYOに出演予定だったTHE JET BOYS BANGERS にはダンサー時代からの仲間TAKUMIくんもいるから、いつか共演のチャンスがまた訪れますように

1つ1つの夢が叶うように、マゼと一緒に歩んでいけますように

バズリズムLIVE2023、そして、この夜のバズリズム02でのCarnivalの披露ありがとうございました

2分50秒の曲がさらにショートになるんだなって、びっくりした(笑)
Ladies' and Gentleman おまちかねなので、次はフルパフォーマンスをお待ちしています

バズリズムLIVE2023 DAY1の模様は、
12月15日Huluストアで配信
12月23日日テレプラスで放送予定なので、楽しみにしたいです
もう一度全て見直したい!

MAZZEL、最高!!🙌🙌🙌

【SET LIST】

MAZZEL
★ LIGHTNING
★ CAME TO DANCE
☆DANCE
★ Get Down
★ Fantasy
★Carnival
★MISSION
★ Vivid

by torokumamon

#MAZZEL
#MAZZEL_Carnival
#Carnival
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#BMSG
#Mx2
#THEFIRST
#バズリズム
#バズリズム02
#バズリズムLIVE2023
#バズリズムライブ
#日テレプラス
#BE -U
#マーゼル
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。