見出し画像

舞台SINGの笑いと古家蘭の魔法の左手がフネばあちゃんになったワタシを救う~2022. 2.25

こんばんは
実は今朝はかなり怒りに満ちたnote書き始めていたんだけど(笑)

笑うって人生でメチャメチャ大事だな。

って今日も舞台SINGに教えてもらいました。
K·B·S projectさん本当にお世話になります。

まさか舞台のグッズの販売でこんなに笑わせてもらえるとは想定外でした😂

まあ、我ながらパーカー予想は当たってしまい、本当笑うしかなかったけど。

ほらぁ、パーカーもTシャツもあったよ😂

クローゼットはすでにパーカーとTシャツだらけなんですから。
うちはハンガーがもう足りないんですよ。

グッズにそんなにおもしろさを、求めてなかったけど、舞台SINGのことだから、やりかねない!と予想したら上回ってきたからね。

商品説明って、大事なんだけど(ワタシの自慢のサッカーチーム川崎フロンターレではいつもやってるんだけど)商品説明に笑いが隠されてるのは、本当にセンスが問われるので、中の人ナイス👍️
と、思いました(川崎フロンターレはダジャレセンスにおいては、Jリーグナンバーワンの自信があります)

で?なんで怒りに満ちてたんだっけ?
となりました(笑)

おもしろかったし、神戸の学ランくんに久しぶりに会えたら、メチャメチャイケ散らかしてるし。
アクスタがヤバイだけじゃなくて、今回の生写真の角度よ。

配信最終日に現地でずっとワタシが気になっていた、ランくんの魔法の左手が、アップになってる写真とか普通じゃないから。
RANNERの気持ちわかってないと撮れない写真よ。
ランくんの手な。
しかも、あの魔法の左手だよ。

魔法の左手って何?と思った人のために軽く説明いたしますと、北九州の初日オケピの最前列上手寄りで観ていたワタシは、
冒頭登場したランくんの左手が、メチャメチャ不思議な動きをしていて、超気になっておりまして。
言葉に説明しにくいのですが、中指を薬指にクロスさせるという謎の動きを何度かしていて、真似してみたら普通はそんな風に曲がらないような不思議な動きで、ずーっと気になってたけどそれを言葉で説明上手くできなくて、自分でずっと心にとどめてたんですけど。
なんと配信最終日にその魔法の左手の動きを何度も確認。3回以上、あの動きに至るまでの細かい指の動きを映像で確認。
1人で配信最終日に大爆笑して、いろんな人に共感を求めたのでした。
(いや軽く説明のわりには長いわ!)

とにかくあの美しい指が不思議な動きを無意識に繰り返すという演技とは全く関係のない古家蘭さんの癖を見つけて、ずーっと気になってたものを再確認できたことと、何人かに共有できたことで、元々大好きな古家さんの手フェチなワタシは魔法の左手の虜として、やられちゃったわけなんですけど。

それがアップになってる生写真ですよ。
ワタシの心を読んでましたか?という(笑)
K·B·S projectの中の人もなかなかの手フェチだわ。

で、なんで怒りに満ちていたんだっけな?(笑)

舩原さんの卑怯な使い方はまさかのグッズにまで反映されていて、あの飛び道具をグッズで使うとは。。。

『値段』とか『点数』とか『支払い』とかそういう単語を忘れてポチりまくりました。

なんか、イライラしていた自分のちっちゃさに笑い飛ばすことで、そんなことどーでもよくなってきちゃって。
いや、どーでもよくないんだけど。

本当に古家蘭さんのことを愛してるので。

大切にしていることを別に公言してもらえなくても、
BMSGを信じたいと思っているから。

待つしかないってnoteに書いたばかりのほぼ同時刻のアキの爆弾投下により。

トレーニーとは?
なぜ古家蘭だけLIVEに出させてもらえないのか?
BMSG SHOW CASEに招待されないトレーニーって何?

という謎の現象に怒りを通り越して、コメントすら思い浮かばずに昨晩は3時までソファでぼんやりしていたのでした。(これがフネばあちゃんになる原因の1つ)

あんまり寝てなくて、
変な夢も見るし。

コアくんがいなかったら、頭変になりそうでした。

またしても、コアくんがワタシの精神を救ってくれたんだけど。

頭の整理つけようと、note書き始めてたら、舞台SINGグッズ発売時間になり、ゲラっているうちに、自分の怒りは浄化されました。

それで笑ってたら、くしゃみした瞬間にぎっくり腰になっちゃったんだけど(笑)

そんな出来事もおかしくて、笑っちゃって(笑)
泣き笑いでした。
こんな笑える事故はないわ(笑)
フネばあちゃんに自分がなるとか(笑)
そんな年ではありません(笑)

古家蘭さんの舞台SINGグッズを迷うことなくポチって、追ランゴール決めたら。

振りきれて、きたというか。

で、なんだっけ?(笑)
何に怒り満ちていたのかも忘れました。

だっておもしろかったんだもん。

笑っちゃえば、なんかさ。

きっと、そんなに悪いことじゃなくて。
本当情報解禁待ちなんだよね。
そう思うしかない日々なんだけど。

待つって決めたじゃん。

毎日古家蘭は頑張ってるんだもん。

ワタシもキレてる場合じゃないよ。
頑張るよ。
と思い舞台SINGグッズ買うために、腰も足も痛かったけど、仕事頑張りました。

笑うって大事だな。

あとは、古家蘭さんの売り上げに貢献できることしかワタシにはできないので。

追ランゴールも決めました!
そしたら、インストで古家さんがランゴール決めろよ!って煽ってきたから。
相当あがりました。

そして、GifteddaysでテンションMAX!!
いや、Gifteddaysについては、またあらためて書きます。

とにかく色々あるけれど。

絶対に悔しいだけでは、終わらせねーぞ!と。

また、改めて誓うのでした。

書きたい気持ち爆上がりですが。

まずはここで一区切り。

古家蘭さんの経済効果の高さよ。

つうか、メチャメチャ男らしい自分の決断力を誉めてあげたい(笑)

笑いのある1日を過ごせたことに感謝。

by torokumamon

#古家蘭
#舞台SING
#RAN
#BMSGTRAINEE
#BMSG
#ランくん
#ランゴール
#RANKGRW
#KANGOL
#トミランレイ
#Gifteddays
#トレーニーとは
#KBSproject

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。