見出し画像

渋谷と古家蘭と未来の自分~2022.3.28

BE:FIRSTのBye-Good-Byeステッカーもらいに目黒川でお花見してから歩いて渋谷にきました。

渋谷によく来るようになったのは、
全てBMSGと古家蘭さんのおかげです。

本当に電車に乗ることすら、怖くてイヤだったんだから。まあ、歩いてきたけど(笑)
(移動は一時期罪だったよね?)

愛の力やな。
と思うわけです(笑)

渋谷にまた来るようになってから、
来る度に思うことがあります。

『夢』

ここに来ると、そのことをよく考えます。

自分が10代だった頃、
渋谷にメチャメチャ通いました。

今もあの頃のことを鮮明に思い出すくらい、メチャメチャいろんな思い出があります。
そして、そこには必ず自分がその頃見ていた夢があり。

今、こうしてそんな夢をどっかに置いてきたワタシが渋谷にいると。

それでも、イマはまた新しい夢と妄想に胸が膨らんで。

メチャメチャいろんな気持ちになります。

コアくんがサイファーやってた場所にイマいるから余計にいろんな事考えるわ。

場所が引き出すモノと、
人が引き出すモノと。

渋谷という場所。
渋谷に集まるたくさんの人。

この人混みの中に、
大きな夢を抱えたランくんがいるのかと思うと。。。
(マジ、ニアミスした日に本当にいたかと思うと、言葉にならないくらいエモい
なんの話がわからない方は、2021.11.13のnoteと古家蘭さんのInstagramをご参照ください)

この歩いてる若者たちの中にランくんと同じような夢を抱いた人たちがいると思うと。
そう思うだけでエモエモのエモです。

渋谷はたくさんの人の夢を実現させる場所の象徴っていう街なので、どの時代に来ても、なんだか込み上げてくるものしかない(笑)

大人になっても、ここは特別な場所となり。

記憶の中の渋谷のイメージを大きく上書きするように、
特別な場所となり。。。

それを日々更新している。

なんかそれがまたスゴいことだなぁと思うわけです。

このパワースポットみたいな街で。

自分の新しい夢を見つけて。

新しい自分を見つけて。

いくつになっても、
進化して人間ってなかなかスゴいな。

自分なかなかやるじゃん!
って思ったりするわけです。

自分が止めなければ。

いくらでも羽ばたけるような気がする。

そりゃ10代みたいな翔びかたはできないけど。

生きてきた時間と出会った人の数だけ。

自分も成長できるわけで。

あきらめなければ、いくらでも。

新しい自分は見つけられる。

落ち込んだり悩んだり。

1人ぼっちで悶々としていたり。

まあ、勝手に忙しいわけだけど。

大きな世界の中で、
こんなちっぽけな自分も、
何かを変えられるのかとしれないと思ったり、
誰かを元気にしたり、
勇気づけたり、
逆にどこかにいる誰かに元気をもらったりしている。

そんなことをボーッと考えたりするのです。

会えもしない古家蘭さんのことを思いながら。

いや。これは会えるよりも、
もっともっと貴重な時間なのかもしれない。

こんな風に、わけのわかラン自信に満ち溢れたりする時もあるのです。

古家蘭のいないこの空白は、
たんに空っぽなんではなくて。

やっぱり大切な時間です。

何をするのか?
今、自分が何をするべきなのか?

そんなことを考えたりもして。

そんなことすら、古家蘭さんに出会わなければ考えてもいないから。

すげーなー!と思うのです。

大人になりきれないワタシは、
いつでも10代の頃の自分と、会える。

過去の自分は。色々教えてくれる。

今のワタシは未来の自分を、
知らないけれど。
きっと未来の自分を勇気づけることができるよ。

こんな時間をただボーッと過ごしてたわけじゃない。

少し未来に夢をみながら、
今日よりも明日をもっといい日にしようって思ってる。

渋谷の人混みを見つめながら、
BMSGMUSICをガンガン聴いて。

そんなことを考えているから。

なんかすげーなって思います。

古家蘭がいなかったら、
イマここにいない自分。
イマこんなこと考えてない自分。

それがすげーよ。

いないこと。
会えないこと。
それでも増し増しの存在感。

貴方はそういう人です。

ありがとう古家蘭さん。

もっと頑張るよ。

今日もどこかで幸せでいてください。

それを思うことでワタシは幸せです。

特別な場所渋谷が
昔もイマも、渋谷らしくあることに感謝。

by torokumamon

#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSG
#BMSGTRAINEE
#BEFIRST
#ByeGoodBye

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。