見出し画像

MUZEはMAZZELを愛し続ける~2023.11.22

『MUZE、大丈夫だよ』

ニッコリと微笑むセイちゃんの顔が浮かんで、悔しさとやりきれなさで目が覚めた朝

夢にまでレコ大に新人賞ノミネートしなかった現実を見てしまった
夢の中でも、もがいていた
メディアの情報を血眼になってMAZZELの文字を探している自分がいた

MAZZELに賞をあげたかった
でも、レコ大には届かなかった

1つ選ばれなかった事実は消えない

ちょっとした怒りさえ感じている

自分の中では、MAZZELが1番だもの
選ばれて欲しいに決まってる
他と比べたりはしない、いつもは。。

他と比べてMAZZELがいいんじゃないから

客観的になんて見てないからMAZZELが選ばれることをずっと信じて走ってきた

でも、そんなに甘くなかった

勝ち負けじゃないけど、Why?が消えないから、選ばれるのとそうでないのと、比較を数値で見て自分を納得させようとした

確かに売上やMVの再生回数でMAZZELの数字を上回っているアーティストさんが選ばれているところはある

決してそれが実力の差だけではないこともわかっている
どっちが上とか下とかの話ではない

音楽は勝ち負けではない

だから、スッキリしないけど

『しゃーなし』

全てをこの言葉で終わらせたかった
なんとなくそうすれば気持ちが切り替えられるような気がしたから

ただ、マゼたちが喜ぶ姿が見たかっただけ

MUZEたちが『MAZZEL最高!』って思ってる愛するMAZZELを世の中に見せたかった、知らせたかった、教えたかった
ただ、それだけ

だから、1つの機会がなくなって残念

ただ、それだけ

8人の笑顔が見たいだけやねん!

日々、それだけを思ってるし
MAZZEL見てると自分が幸せになれるから

だから、毎日MAZZEL見て、聞いてる

何か数字とかタイトルとかわかりやすい形にできたら、楽曲の良さとかパフォーマンスの良さをMAZZELを知らない人に、少しでも伝えることができるんじゃないか?

そんな風に思うのは、メディアがそういう風にアーティストを表現するとき、わかりやすく説明できるからだ

だから、正直何百万枚CDが売れてようが、何億回TikTokが再生されようが、そのアーティストは誰かにとって最高のアーティストかもしれないし、売上枚数が少なくても再生回数が少なくても、誰かにとってそのアーティストは最高のアーティストなんだ

とろにとっては、MAZZELが最高!

だから、MAZZELをタイトルで評価してもらいたかった

マゼに1番をあげたかった

だから、悔しかった

でも、悔しい気持ちはパワーになる
未来への糧となる

MAZZELができたよ
BE-Uからデビューするよ

そう社長が記者会見してくれた日から、ちょうど1年

今日はとても大切な日

この日を忘れない

ちょうど1年前、ぎっくり腰になってたとろは、またしてもぎっくり腰になりました(笑)

まさかの全く同じ1年前

整形外科のドクターに言われて、
『あっ』ってなりました。。。

あのあとすぐに熊本へ行ったんだっけな。。。

来年こそはぎっくり腰にならずに、元気でいられるように、ちゃんとマゼたちみたいにストレッチしなきゃ(笑)

あの時のドキドキは忘れない

また、その話は別で書こう

今は悔しさを抱きしめて、また歩きだすだけ

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#BMSG
#Mx2
#THEFIRST
#BE -U
#マーゼル
#YouTube
#Spotify
#BMSG記者会見
#レコ大

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。